

ブログ休止します。

こんにちは、ちえみです。

今年の頭から、別ブログでも記事を書いていたのですが
2つのブログを更新することが困難になってきました。

そのため、こちらのブログを休止することに致します。


FC2ブログとは2005年からと長い付き合いで、
その前のDoblogで書いた時よりもずいぶん長く書かせてもらいました。
大変お世話になりました。

当面は記事を書くことなくブログ自体を放置する予定ですが
予告なく再開したり(w)、アカウント削除したりするかもしれません。
・・・気まぐれですw

ちなみに、現在のブログは名前も変えて、書く内容も少し変わり、
あえてこちらで告知することはございません。
もし読みたい方はこっそりメール、ツイッター等でご連絡ください。
気が向いたらお教えいたしますw



これまで読んで頂いた方、本当にありがとうございました。

[悲報]うちのティファール電気ケトルが、、

うーん、今日はよくないこと続きでした(;´Д`)ちえみです。

先程、うちのティファール電気ケトルが



寿命を迎えることになりました(つД`)



今年に入って、使うたび若干焦げ臭い感じがしたから
そろそろ危ないなぁとは思ってたけど。。




カチッと鈍い音がして、電源がつかなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。



T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1.7L BF253922T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1.7L BF253922
(2007/08/21)
T-fal (ティファール)

商品詳細を見る

このタイプのティファールケトルたん。。

1.7ℓと、一度に大量のお湯が沸かせるから本当に便利でした。

5年弱使ったかな?
特にここ最近は寒いから毎日何回も使ってたんだよねぇ。
よく頑張ってくれました。


(-人-)合掌・・・

FPの試験問題が漏洩だと。どうなるんだろう。

(´・ω・`)ちえみです。。
26万人の1です。。


国家検定ファイナンシャル・プランニング技能検定試験の試験問題が事前に漏洩していたことが判明しました


FP国家検定の試験問題が漏洩、実施前の問題をWebサイトに“公開”

ちょwwwwwwwww

記事を読む限り、外部から侵入して問題盗んだとかじゃなく
サーバUPしてあったみたいね。
直打ちすれば見れる状態って、おい。

おいおい。


(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´;ω;`)おおおおおい!!!


日曜、朝早く起きてFP2級受験したぉ・・・
東洋学○大とかいう大学が寒くてガクブルしながら受験したぉ・・・
結果は、自己採点で午前の筆記は受かってるはず。。

一応国家資格だから、厚労省と話し合って措置を決めるそうですが。。。

どうなるんだろ(;´Д`)

ハンディクリーナーとフライパンとトースターと。

月曜に降った雪、溶けないね。ちえみです。

何でかしらないけど物欲ストッパーが外れたらしく、


ブラックアンドデッカーのハンディクリーナーと


ティファールのフライパンセットと


タイガーのトースター。


買っちゃったwwwww



えへへ。




全部、前々から欲しい欲しいと言ってたものばかり。
特にトースターとフライパンはかなり使い込んでてね。
これらを買い替えるついでに
掃除機も大きくてすぐに出せないから
手元用のクリーナー、買っちゃった。


Amazonさん、いつも迅速に届けてくれてありがとうございます( ̄▽ ̄)

福袋ネタバレ×4袋。

今年は早寝早起き心掛けたいです。ちえみです。

1日、3日に買った福袋。
そろそろネタバレしましょうかw
結論から言うと、今年は服の福袋は買わず
雑貨と食品に絞りました。



まずはミスド福箱。
1000円と2000円のやつがあるんですが
うちの近所は2000円の福箱しか残って無かったから、それ購入。
写真のスヌーピーグッズに20個分のドーナツ券がついてるので、中々良いです。

昨年は1000円箱買った気がする。
スヌーピー好きにはたまらないですな( *`ω´)



カルディのコーヒー福袋。
ほんとは食品の福袋欲しかったんだけど
激戦らしいからね(^_^;)
3袋+オリジナル手提げついてました。



吉祥寺パルコの中にあったオサレ雑貨屋さんの福袋。
3000円なり。
最後の1袋だったので、店員さんにあれこれ聞いた。
アロマ系がいっぱい入ってるっていうからフランフランの福袋購入せずこっち買ったった。
(フランフラン、購入時には既にネットにネタバレされてて、微妙だからやめたw)
中身は、オレンジオイルのミストや
シュガーと蜂蜜のボディスクラブとか。
シュウウエムラのハンドタオルとか。
↑これはよかった。もふもふ

何故か大量に付箋が入っててうけたw
こんなにいらないwww

※ティファールポットが写ってるけど、福袋の中身ではありません。あしからず。



最後に、G-clefという紅茶専門店の福袋。
これも毎年買ってます。
年末に予約して3日に引き取りにいってきた( ´ ▽ ` )
(混まないから新年数日は普通に買えますw)
一袋500~2000円位するので、8つ入って5000円はかなりお買い得なのです( ̄▽ ̄)
この店の紅茶は本当に美味。
普段飲んでるのは店の中でも安めの物ばかりなので
ダージリンセカンドフラッシュとか幸せ過ぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
紅茶好きにはオススメです。
店内で試飲も出来るし。
吉祥寺店も高円寺店もカフェがあるのでまったりするのも良いです。


個人的には全部当たりかなw
美味しい飲み物が増えてお家カフェが捗るですよ♪( ´▽`)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。ちえみです。

旦那さんが年末からインフルエンザになってしまったので、
お互いの実家には帰らずある意味隔離状態で過ごしましたw
直前まで準備していなかったので
31日慌てて食材を買いにいき、なんとかお正月を迎えることができたぜ( *`ω´)



↑しょぼく見えるかもだけど、1人はお粥メインだしこれくらいで充分。

FCアプリの存在を知ったのでiPhoneからちょいちょい更新したいです。
本年もよろしくです(・ω・)ノ

「無印良品の家に住む人募集」に応募してみる。

FP2級の勉強に追われています。ちえみです。



6月ごろに無印良品がこんな募集をしていました。
「無印良品の家に住む人募集」

なんでも、2年間無料で三鷹あたりの一軒家を借りれるとのこと。
(もちろん、多少の制約がありますが。。)

なんか面白そうなので、6月にエントリー、
本応募が今日までだったので、応募要項に苦戦しながらようやく応募完了。

muji.jpg

完了ページ。ここにたどり着くまでに600字以内でアピール文を書いたり
かなり細かめの個人情報を書いたわ。。。(苦笑

この後、10月上旬に審査結果、その後家族全員で面接があるそうです。


審査通るといいね(`・ω・´)


三鷹のおうち住めたら、みんなでパーティしようぜ!(`・ω・´)

週末の話。二次会で幸せ貰ってきた(*´ω`*)

ロンハー見ながらブログ書いてるんだけど
自分番付の女子Ver.って女子特有のドロドロ感が出てて
良くも悪くも面白いwちえみです。


前回のブログで空白の半年を一覧化したんだけど、
(大して面白くはないけど)回想していきたいw

ということで第一弾。週末の話。

小学校の同級生とごはんを食べる機会があり、
そこで友人が結婚することを知ったのは、ちょうど去年の今頃。
私もそういう話が出ていたので、お互いがんばろうねーと言ったんだけど

すっかり忘れてた(;´∀`)←

というか、友人は九州に行ったらしいし、こっちで結婚式やると思ってなかったw
まぁ、私の結婚式には(これるかどうかはさておき)呼んでいたので
二次会呼んで貰ったー(*´ω`*)うれしい。

久しぶりに浜松町へ。
披露宴から流れてきた同級生がすでにいたんだけど、11人。



わたし以外、知り合いは男だけだった(;´∀`)


そうそう、今回結婚した子、男の子なんす(;´∀`)
小学生のとき一緒に学級委員した子なんす(`・ω・´)
確かに電話で同級生は女の子呼んでないと言ってたけどさw
大人数で一人だけだとなんかねw面白かったwww

まー、久しぶりに会う人もいて懐かしかったな。
大体成人式後の同窓会で会った人ばかりなんだけど
一人小学校から会ってない方がいて。
その子とは小学校の時仲良くって、よく遊んでたなぁ。
(なぜか妹の名前も憶えていてくれたぉwwww)

昔話に花が咲いたところで、新郎新婦入場。
白ドレスが綺麗でした!新郎すでに真っ赤だったwwww
全体的な感想だけど、(いい意味で)こじんまりとしてて
アットホームなかんじでした。
次の日からハネムーンらしく3次会とかは無かったけど
とても楽しい時間が過ごせました(*´ω`*)


結婚式や二次会ってお金かける分、
その人の人柄とかやりたいことがよく分かって面白いねw自分ところも含めてwww

半年ぶりのブログ更新。

大変ご無沙汰です。ちえみです。

・・・


ほんと久しぶりだ(*´∀`*)
この文字を打つ感覚。

ツイッターやフェイスブックなんかは携帯でサクッと送れるからいいんだけど。
ブログに関してはキーボで打つ方が断然楽ですからねぇ。
特に3月末から本当に忙しくていそがしくて、PCつけても調べものばかりでした。


と、いうことで!



ひとまず近況報告。
半年もブランクがあるので時系列で行きましょうか。




-------------------------------------------------------------------------------------
12月4日 友人結婚式。余興でモー娘。踊るw
1月8日    結納
1月~3月 友人’Sが何組か遊びにきたり、ごはん食べたり。
2月15日  ハリタ1歳になった(*´∀`*)
2月18日  わたくし27回目のバースデーw
2月28日  パル君14歳の誕生日。まだまだ元気!
3月毎週   余興の打ち合わせw&ヒトカラでひたすら練習。
3月25日  最終打ち合わせ&2次会打ち合わせ。
4月1日  エイプリルフール。
       11時22分、入籍@下北沢。

       (ツイッターでつぶやくも、エイプリルフールの為反応薄かったorz)
4月8日  結婚式&披露宴&2次会@台場
      3次会&4次会@新橋

4月9日   叔父接待で築地→屋根なしはとバス→千疋屋→もんじゃ→羽田までお見送り。
4月毎週  親戚などお礼参り。
5月1日  ハネムーン10日間の旅
      @イタリア(ベネチア、フィレンツェ、ローマ)、フランス(パリ、モンサンミッシェル)

5月10日  帰国。
5月12、13 ラルクライブ@日産スタジアム、アリーナ席!
5月13~  風邪→胃腸炎(涙)
5月19日  友人結婚式2次会。
-------------------------------------------------------------------------------------

大まかにこんなところかな。
本当は何度も打ち合わせしたり、出かけたりしていたけど割愛。


ええ、めでたく結婚しました(*´ω`*)


人妻ですッ(`・ω・´)シャキーン


って言っても、今までもこれからもまったく変わらないんだよね(;´∀`)
諸手続き面倒だなーとか、家族付き合いがあるなーとかくらいで。
中身はまったく今まで通り。
なので、変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。


そうそう、なんでブログ書かなくなって、今頃ブログを再開したかといえば、


ちょうど11月くらいから結婚式準備が本格的になってきましてね。
みんなが楽しみにしてるのに、ブログでネタバレしてもあれかなーと思いw
書きたいけど秘密★とか、わたしの性格的にできないので
だったらブログ放置してしまえ!になりましたw

で、19日にあった二次会で久々に同級生に会ったら
このブログ見てるよーって話になりw
なんかうれしくなって、久々に書いてみました。


単純w

ローリーズファームのWINTER FAIR。

ここ最近毎日頭痛なんだが。。風邪じゃあるまいな?ちえみです。

今週の火曜の話。

ルミネエスト→マルイ→お茶→ルミネ2→ミロードって
新宿でウォーキングがてら買い物してたんだけどね。
ローリーズファームで気になることを思い出す。





ウィンターフェアのノベルティが素敵バッグじゃなかった?と。


CMやツイッター、メルマガから情報を知り、
サイトでじっくり見てたんだけど。
なんかね、アウター一着買うと、ノベルティでバッグ貰えるらすぃ。
しかも、割としっかりしたバッグっぽい。。


やっぱり実物を見てから買いたいのですよ(`・ω・´)

ってことで、事前チェックで一番安かったアウター(ポンチョ)を試着。
割としっかり厚みがあって、あったかい。
店員さん曰く、コートの上からでも着れるというので
試してみた。確かに着られる。思いのほか汎用性もある。。。

バッグも店頭に飾られていたので、中身チェック。
底のマチも割とあるし、中にポッケ2つ。
鞄の開け方がちょっと特殊なのですが、そのおかげで中身が入れやすい。


よし。




お買い上げ!(`・ω・´)シャキーン
659.jpg
色はポンチョ黒系、バッグは赤。
(ネットでは選べないが、店頭では赤、茶、黒からバッグが選べた。素敵。)
お値段、5880円也。ただ、株主優待の2000円券持ってたので安く買ったった(*´ω`*)

657.jpg
ちなみに、着てみるとこんなかんじです。
結構カジュアルだけど、黒系なので、そんなに派手じゃない。


お得感たっぷりのお買いものでした(*´ω`*)


そうそう、このタイミングで靴3足を捨てました。お役御免。
653.jpg

マルイバザールを含め、今月の戦利品。と、iPhone4S。

買い物とかいろいろしてたんだけど、一挙まとめて近況報告。

1、アナスイのコフレ
325.jpg
アナスイミラーレ復刻版。
これが欲しくて11/3発売当日に新宿伊勢丹に行ってしまったよ(ノ´∀`*)
並んでるついでに、周りの人がいっぱい買ってたので

327.jpg
コフレ。6色アイシャドウと、リップグロスと、ポーチ。
かわいいいいいいい(ノ´∀`*)
さすがアナスイだけあって、グロスの発色がめちゃキレイなんです。よ!

328.jpg
あと、ステンドグラス風の限定ミラー。
並んでいるひとほとんどの人が持ってるんだもん。
たしかに買ってよかった。ちょうど、アナスイミラーの蝶番壊れちゃったからね。。
サイズもちょうどよくて、持ち運びに便利。

2、冬のマルイバザール。(11/10~13)
エステ行った後に、雨降らなさそうだから、池袋まで。
今回の目的は、赤orボルドーの小物~服が欲しかったので。

373.jpg
レッセパッセのスカート(*´∀`*)
写真の色よりちょっと深めの色です。
細かいプリーツがよさげ。

ほかには特になかったので。。。
ヴィレヴァン(初出店??)の福袋1000円買っちまったい(;・∀・)

中身はこちら!
372.jpg
371.jpg
・タータンチェックの布。・・・割と使えるw
・カラーボックス用の中のボックス。・・・割とよいw
・お香。
・ネームタグ。・・・?
・ピノコのキーホルダー・・・?
・MDケース・・・wwwwwwちょ、MDwwww
・もこもこ靴下。
・もこもこ腹巻。
※もこもこ達は使わないので
バザール後にごはん食べた友人に差し上げました。ありがとうエヌ氏w

あと、最後はコレ。
383.jpg
・レゴブロックみたいな、MP3プレーヤ。これは割といけるwかわいいし。(イヤホンとイヤホン巻は自前)
 iPhoneの電池消耗が激しいので、持ってるとよいかも^^
ヴィレヴァン福袋は3回目だけど、
千円でこれだけ入ってたら、割とあたりかなーと思いました。

3、iPhone4S。
予約開始から数日過ぎて予約したので
発売日より2週間くらい遅れて予約確定した(;・∀・)
なので、10月末に引き取りにいってきた。白の32GB。
前回は32GBで余裕だったので、今回も容量増やさず。

3GS→4Sなので、画質の綺麗さには驚いた(゚д゚屮)屮
Siriの返事がかわいかった(*´∀`*)英語版だけじゃなくて、
がんばってフランス語版も覚えたい。
あとは、、、電池の消耗具合はハンパなかった(;´∀`)

電池。。。。あ、今日のアプデで改善されるぽいな。

金柑と蜜柑。あとパル。

BOOKOFFで買いあさる日々。ちえみです。

んと、まず近況をメモ。

・金曜。
 同期が11月にアメリカに帰ってしまうので
 みんなで集まりました。15人くらい。
 相変わらずみんな個性的で、全然変わらないw
 アメリカに旅行にいくときは、彼女の家をたずねてみたいw

・土曜。
 川越祭り。(半分仕事?)
046.jpg
 ひっさびさに小江戸ビールなんて飲むもんだからほろよい。
 そのあと、友達が座長を務めてる舞台@西日暮里へ。

・日曜。
 下北でごはん。うまうま。

・今日
 カラカンでヒトカラ。(目的:ダイエット)
 1.5hでワンコインは助かる。
 ただ、近くの店で午前中に入ると3h500円って書いてあったから今度いってみよう。



で、タイトルの話。
秋も深まってきたので、うちにあるミカン科の植物たちも実をつけ始めました。

028.jpg
金柑。目視で50~60個くらいは実がついていた(`・ω・´)

029.jpg
蜜柑。昨年は酸っぱすぎて食べられなかった。

030.jpg
大きさもいい感じ。食べられるといいなぁ。

033.jpg
最近のパルじょふ。
一時期抜けていた肩の毛もふっさふさになり冬毛全開。

032.jpg
煮干ししか見てないwwww



かんきつ類たちも、パル君も元気です。

3連休。ヘッドスパとセールとうまい飯。

今月号のwithの付録、バッグインバッグとティッシュケースが捗る。ちえみです。

週末は下北沢、五反田、お台場といろんなところに行ってきました。

1日目、下北は久しぶりに美容室に行くため。
ヘッドスパしてもらった(*´ω`*)

ちょーきもちよかった(*´ω`*)

シャンプーして、
頭皮にオイルを垂らしていって、
ごりっごりと押してもらったり、
頭皮や首を揉んでもらったり、贅沢です(*´ω`*)

ただ、1時間くらいで終わるかと思いきや、
若干混んでいたので、約束の時間を過ぎてしまった汗

ダッシュで新宿へ行き、友達とカラオケ。
わたくしお気に入りの、新宿麺通団で夕食。
ひやかけ(゚д゚)ウマー。玉子天も(゚д゚)ウマー。


2日目、五反田へ。
パーフェクトセレクションというセールに行ってきました。
五反田から7~8分歩いた場所なんだけどね。
イメージ的には、マルイバザール並みの大きなセールです。そこそこ混んでました。
ただ、各メーカーごとに会計があるので
どっち買おうか悩むなーってのがしづらい。
また、少しキレイめが多いなーと思いました。
そのせいか、購買年齢層がちょい高め。

カーデとスカートとバッグを探してましたが
特に良い物がみつからず、買わずに帰ってきたwww

3日目、お台場へ。
(゚д゚)ウマーなご飯を食べに。
あとちょっと買い物うろうろ。

ねむくなったので、しりすぼみになってもうたw
おやすみなさい。

株主優待。(バルスとベネッセ)

サウナに慣れてきた。ちえみです。

先週届いたもの。

832.jpg
バルス(2738)。
MBOによる上場廃止なので、たぶんこれが最後の株主優待。
15%オフ券×6枚。前回と同じです。(前回のデザインは白だった)
これはセール中でも使えるのでかなりお得。(`・ω・´)
来年4月末まで有効期限があるので、冬のセールに備えていいものGETした★

862.jpg
ベネッセ(9783)。
これは、7月に株主優待カタログが届いたので、
ひとつ選んで届く、ってやつ。
昨年は図書カードにしたのですが、
今年は新米の食べ比べセット。
450g×3。産地は新潟産ひとめぼれ、秋田産あきたこまち、魚沼産コシヒカリ。
お米に関して、今年はいろいろあるだろうけど、
自分的はセーフだと思う産地ですw

@吉祥寺東急でHTBショップ展示ゾーン。

【水曜どうでしょう】@吉祥寺東急でHTBショップ【\(o▽n)/】続きです。

屋上のくじで心ウキウキで2Fの展示ゾーンへ。
ここは外から上がる場所です。行く方はご注意を。

165.jpg
ヨーロッパのときの服。

166.jpg
北欧日記。

167.jpg
皿つくったやつw

169.jpg
だるま家族。お見合いのときと、子供が生まれたときの回、好きw

170.jpg
ふじやんのヘルメット。(全員分展示されてます)

171.jpg
ベトナム縦断時の服。感動したなぁ。

172.jpg
カブ。

176.jpg
水どうの歴史も展示されてます。

写真の規制等、もちろん無いのでwww
HTB本社では飾られてなかったものばかり!!!
生で見ることができてうれしい(ノ´∀`*)
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5829位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
