

[悲報]うちのティファール電気ケトルが、、

うーん、今日はよくないこと続きでした(;´Д`)ちえみです。

先程、うちのティファール電気ケトルが



寿命を迎えることになりました(つД`)



今年に入って、使うたび若干焦げ臭い感じがしたから
そろそろ危ないなぁとは思ってたけど。。




カチッと鈍い音がして、電源がつかなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。



T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1.7L BF253922T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1.7L BF253922
(2007/08/21)
T-fal (ティファール)

商品詳細を見る

このタイプのティファールケトルたん。。

1.7ℓと、一度に大量のお湯が沸かせるから本当に便利でした。

5年弱使ったかな?
特にここ最近は寒いから毎日何回も使ってたんだよねぇ。
よく頑張ってくれました。


(-人-)合掌・・・

「無印良品の家に住む人募集」に応募してみる。

FP2級の勉強に追われています。ちえみです。



6月ごろに無印良品がこんな募集をしていました。
「無印良品の家に住む人募集」

なんでも、2年間無料で三鷹あたりの一軒家を借りれるとのこと。
(もちろん、多少の制約がありますが。。)

なんか面白そうなので、6月にエントリー、
本応募が今日までだったので、応募要項に苦戦しながらようやく応募完了。

muji.jpg

完了ページ。ここにたどり着くまでに600字以内でアピール文を書いたり
かなり細かめの個人情報を書いたわ。。。(苦笑

この後、10月上旬に審査結果、その後家族全員で面接があるそうです。


審査通るといいね(`・ω・´)


三鷹のおうち住めたら、みんなでパーティしようぜ!(`・ω・´)

週末の話。二次会で幸せ貰ってきた(*´ω`*)

ロンハー見ながらブログ書いてるんだけど
自分番付の女子Ver.って女子特有のドロドロ感が出てて
良くも悪くも面白いwちえみです。


前回のブログで空白の半年を一覧化したんだけど、
(大して面白くはないけど)回想していきたいw

ということで第一弾。週末の話。

小学校の同級生とごはんを食べる機会があり、
そこで友人が結婚することを知ったのは、ちょうど去年の今頃。
私もそういう話が出ていたので、お互いがんばろうねーと言ったんだけど

すっかり忘れてた(;´∀`)←

というか、友人は九州に行ったらしいし、こっちで結婚式やると思ってなかったw
まぁ、私の結婚式には(これるかどうかはさておき)呼んでいたので
二次会呼んで貰ったー(*´ω`*)うれしい。

久しぶりに浜松町へ。
披露宴から流れてきた同級生がすでにいたんだけど、11人。



わたし以外、知り合いは男だけだった(;´∀`)


そうそう、今回結婚した子、男の子なんす(;´∀`)
小学生のとき一緒に学級委員した子なんす(`・ω・´)
確かに電話で同級生は女の子呼んでないと言ってたけどさw
大人数で一人だけだとなんかねw面白かったwww

まー、久しぶりに会う人もいて懐かしかったな。
大体成人式後の同窓会で会った人ばかりなんだけど
一人小学校から会ってない方がいて。
その子とは小学校の時仲良くって、よく遊んでたなぁ。
(なぜか妹の名前も憶えていてくれたぉwwww)

昔話に花が咲いたところで、新郎新婦入場。
白ドレスが綺麗でした!新郎すでに真っ赤だったwwww
全体的な感想だけど、(いい意味で)こじんまりとしてて
アットホームなかんじでした。
次の日からハネムーンらしく3次会とかは無かったけど
とても楽しい時間が過ごせました(*´ω`*)


結婚式や二次会ってお金かける分、
その人の人柄とかやりたいことがよく分かって面白いねw自分ところも含めてwww

半年ぶりのブログ更新。

大変ご無沙汰です。ちえみです。

・・・


ほんと久しぶりだ(*´∀`*)
この文字を打つ感覚。

ツイッターやフェイスブックなんかは携帯でサクッと送れるからいいんだけど。
ブログに関してはキーボで打つ方が断然楽ですからねぇ。
特に3月末から本当に忙しくていそがしくて、PCつけても調べものばかりでした。


と、いうことで!



ひとまず近況報告。
半年もブランクがあるので時系列で行きましょうか。




-------------------------------------------------------------------------------------
12月4日 友人結婚式。余興でモー娘。踊るw
1月8日    結納
1月~3月 友人’Sが何組か遊びにきたり、ごはん食べたり。
2月15日  ハリタ1歳になった(*´∀`*)
2月18日  わたくし27回目のバースデーw
2月28日  パル君14歳の誕生日。まだまだ元気!
3月毎週   余興の打ち合わせw&ヒトカラでひたすら練習。
3月25日  最終打ち合わせ&2次会打ち合わせ。
4月1日  エイプリルフール。
       11時22分、入籍@下北沢。

       (ツイッターでつぶやくも、エイプリルフールの為反応薄かったorz)
4月8日  結婚式&披露宴&2次会@台場
      3次会&4次会@新橋

4月9日   叔父接待で築地→屋根なしはとバス→千疋屋→もんじゃ→羽田までお見送り。
4月毎週  親戚などお礼参り。
5月1日  ハネムーン10日間の旅
      @イタリア(ベネチア、フィレンツェ、ローマ)、フランス(パリ、モンサンミッシェル)

5月10日  帰国。
5月12、13 ラルクライブ@日産スタジアム、アリーナ席!
5月13~  風邪→胃腸炎(涙)
5月19日  友人結婚式2次会。
-------------------------------------------------------------------------------------

大まかにこんなところかな。
本当は何度も打ち合わせしたり、出かけたりしていたけど割愛。


ええ、めでたく結婚しました(*´ω`*)


人妻ですッ(`・ω・´)シャキーン


って言っても、今までもこれからもまったく変わらないんだよね(;´∀`)
諸手続き面倒だなーとか、家族付き合いがあるなーとかくらいで。
中身はまったく今まで通り。
なので、変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。


そうそう、なんでブログ書かなくなって、今頃ブログを再開したかといえば、


ちょうど11月くらいから結婚式準備が本格的になってきましてね。
みんなが楽しみにしてるのに、ブログでネタバレしてもあれかなーと思いw
書きたいけど秘密★とか、わたしの性格的にできないので
だったらブログ放置してしまえ!になりましたw

で、19日にあった二次会で久々に同級生に会ったら
このブログ見てるよーって話になりw
なんかうれしくなって、久々に書いてみました。


単純w

金柑と蜜柑。あとパル。

BOOKOFFで買いあさる日々。ちえみです。

んと、まず近況をメモ。

・金曜。
 同期が11月にアメリカに帰ってしまうので
 みんなで集まりました。15人くらい。
 相変わらずみんな個性的で、全然変わらないw
 アメリカに旅行にいくときは、彼女の家をたずねてみたいw

・土曜。
 川越祭り。(半分仕事?)
046.jpg
 ひっさびさに小江戸ビールなんて飲むもんだからほろよい。
 そのあと、友達が座長を務めてる舞台@西日暮里へ。

・日曜。
 下北でごはん。うまうま。

・今日
 カラカンでヒトカラ。(目的:ダイエット)
 1.5hでワンコインは助かる。
 ただ、近くの店で午前中に入ると3h500円って書いてあったから今度いってみよう。



で、タイトルの話。
秋も深まってきたので、うちにあるミカン科の植物たちも実をつけ始めました。

028.jpg
金柑。目視で50~60個くらいは実がついていた(`・ω・´)

029.jpg
蜜柑。昨年は酸っぱすぎて食べられなかった。

030.jpg
大きさもいい感じ。食べられるといいなぁ。

033.jpg
最近のパルじょふ。
一時期抜けていた肩の毛もふっさふさになり冬毛全開。

032.jpg
煮干ししか見てないwwww



かんきつ類たちも、パル君も元気です。

3連休。ヘッドスパとセールとうまい飯。

今月号のwithの付録、バッグインバッグとティッシュケースが捗る。ちえみです。

週末は下北沢、五反田、お台場といろんなところに行ってきました。

1日目、下北は久しぶりに美容室に行くため。
ヘッドスパしてもらった(*´ω`*)

ちょーきもちよかった(*´ω`*)

シャンプーして、
頭皮にオイルを垂らしていって、
ごりっごりと押してもらったり、
頭皮や首を揉んでもらったり、贅沢です(*´ω`*)

ただ、1時間くらいで終わるかと思いきや、
若干混んでいたので、約束の時間を過ぎてしまった汗

ダッシュで新宿へ行き、友達とカラオケ。
わたくしお気に入りの、新宿麺通団で夕食。
ひやかけ(゚д゚)ウマー。玉子天も(゚д゚)ウマー。


2日目、五反田へ。
パーフェクトセレクションというセールに行ってきました。
五反田から7~8分歩いた場所なんだけどね。
イメージ的には、マルイバザール並みの大きなセールです。そこそこ混んでました。
ただ、各メーカーごとに会計があるので
どっち買おうか悩むなーってのがしづらい。
また、少しキレイめが多いなーと思いました。
そのせいか、購買年齢層がちょい高め。

カーデとスカートとバッグを探してましたが
特に良い物がみつからず、買わずに帰ってきたwww

3日目、お台場へ。
(゚д゚)ウマーなご飯を食べに。
あとちょっと買い物うろうろ。

ねむくなったので、しりすぼみになってもうたw
おやすみなさい。

ごぼう茶。。本当に買ってしまったよ、hydeさん!

IMG_8711.jpg


えっと、タイトル通りなのですが、補足説明。
先週のL'Anniversary TOURで、hyde様ですね
ごぼう茶の話をしてましてね、ええ。


「小デブは一緒にがんばろう」って言われちゃ(´;ω;`)


がんばるしかないじゃんんんnウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ってことで、マジ買いです。
西友で見つけた。(あと、サンドラにもあったけど、そっちは1000円位したので却下)
あたしが買ったのは石垣食品ですが、ネットで調べると何社からか出てるね。
ってか、石垣食品って、フジミネラル麦茶作ってるとこなんだけど、
ジャスダック上場してんのね。知らんかったwwww

話逸れたw

味は、殆ど無いですが、ニオイがごぼうwwwww
まぁ問題なし。
とりあえず1箱飲んでみますかねぇ。



ちなみに「ごぼう茶 HYDE」でググると同じように購入してるひと多いぉwww

飲み会。

シャツの捨てどきっていつなんだろう。
あまりほつれないし、襟が汚れたときかしら?ちえみです。

週末の土曜日は、飲み会でした。
家で勉強してたから、ギリギリに着いたw
本当は久しぶりに入間市に行くから、
なんなら1人アウトレットモールにでも行く勢いだったんだけど。

なにせ、次の日が試験だったので(; ・`д・´)

ちょっとペペを回って、飲み会ー。




最近お酒酔えないorz

うー、むしろシラフのほうが酔える?w
なんかねー。いっぱい飲んだだけで頭痛いーの、気持ち悪いーの。
悪酔いをする。。
最近ほんとお酒弱くなったわ。。

どうしたらいいんだ。

9月ですよっと。

おさぼりでした。ちえみです。

さぁ、9月です。

さぁ、早速台風接近ですね。。(´・ω・`)

ここ1カ月、

安室ちゃんのライブみにいったり、

阿佐ヶ谷七夕祭りみにいったり、

高円寺阿波踊りみにいったり、


あとはグダグダしてましたw


来週末はラルクライブあるぞ!!!(`・ω・´)シャキーン





FP2級も同日という。。。

夏的な、花火とか、浴衣とか、BBQとかしたいな。

3連休の後、台風が来るってんだから体調崩すよな・・・
(台風は、見事に進路を変えて、直撃は免れそうですね。)ちえみです。



タイトルの願望はさておきww

3連休の話でも。

16日は、地元で高校のときの同級生と恒例の女子会。
前回とおなじ、かまどかの女子会コースを予約。

3時間、飲み放題、デザート食べ放題、メイン料理1人1品選べる、釜飯も2人1つが選べる。
これで3280円だからとってもコスパ的にいいんです゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
(まぁ、おしぼりがいいにおいしなかったのは目をつぶろうw

ただ、残念だったのは、
デザートが最初から食べ放題じゃなくなってた。。。
店員さんから、全部のお料理が出てから、デザート頼めます。
といわれたときにゃー、改悪しあがってぇぇぇぇ!と、腸煮え来る思いでしたw

なので、アイス2つしか頼めなかったぉ(`ε´*)プンプン!←お腹いっぱいになってた
いいですよ、次の日4割引のハーゲンダッツ大量購入したから。


でもね、女子会の内容には嬉しいこといっぱいでしたねーヾ(●´ε `● )ゞ
年末年始の女子会もこうご期待(`・ω・´)



そうそう、そういえば、所沢のプロペ通りに大戸屋できるんだね。←できたんだね?かな
以前、プロペ通りの地下に大戸屋あって、潰れた気がするんだけど、大丈夫なんだろうか。

ファイナンシャル・プランニング技能検定3級合格。×3

ようやく女子会を開くことにした。毎回10人近く集まるので、幹事は大変なのよ。ちえみです。


ファイナンシャル・プランニング技能検定、通称、FP。
6月30日に結果が出ていたのですが、賞状がようやく届いたのでうp。

IMG_6213 - コピー

合格!!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

1月のときは全く勉強しなかったため、惨敗。
なので、5月の試験は、1日だけ真面目に勉強した。←一日漬けw
ので、ようやく取れた!!!

内訳。

学科 40/60点
実技 40/50点

まぁ、ギリでもなく。満点でもないところが、あたしらしいですなw

ちなみに、タイトルの「×3」とは、
5月の試験で一緒に受けた妹、相方も、合格してました!!!!という意味ですw

(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

ちなみに、ちなみに、妹は会社経由、あたしと相方は住所が違うので
3人とも会場は別でしたw


さて、難関と言われる2級受けるか・・・・な!?

「僕だけの楽園をお願い博士」を観て。

今日の夕立には参った。。おかげでBOOKOFFじっくり見れて、3冊買ったったwちえみです。

さて、日曜の話。←ほんとは昨日書きたかったけど、疲れて一日寝込んでいた汗

友人ちゃぼの劇団が、ルナティック演劇祭の決勝に残ったとかで、観に行ってきた☆
開催場所が下北ってこともあり、午前中に美容室に寄ってから。
パーマが思いのほか時間くってしまい、先に相方を使わして、席を取ってもらった^^;
で、着いたの開演時間ぴったり。。←危なかった

満席で、びっちり座ってた。これだけ集まるなら、もっと大きな場所でもよかったのにねー、と相方。

あ、あらすじはこんな感じです。

(ここからは、あくまでど素人の感想ね。)

今回はショートストーリーが5つ、と今までにない感じでした。
全体的に、去年、おととしのより笑いが多かった。
脚本もそうだけど、劇団員の個性なんでしょうか。
「F」が、もう、大爆笑wwwwww

あと、相変わらずセリフが長いなーと思いました。(そして、噛んでた^^;)
舞台って、こんなもんなんでしょうか。あたくしあまり行かないので何とも言えないんだけど。

一番笑ってしまった、引き込まれたのは、「ハイスペック彼女」。
アンドロイドを購入するってところは、漫画の「絶対彼氏」みたいなかんじだなーと思いつつ。
なんかやけにリアルな結末だったので、個人的にはかなりツボでした。

ちなみに、相方曰く、「エコええコ」の役者さんが一番素晴らしいと、絶賛してましたw
他の劇団に行っても通用する。と。(確か前回の時も同じこと言ってた)
確かに、アドリブきいてたし、間の取り方もうまかったです。



ちなみに、めでたく劇団Please Mr.Maverickが優勝したわけだが、
その数時間前に相方が

「もしあれだったら、本多劇場のオーナー(今回の審査員)に口添えしとこうか」的な発言しててうけたwww

なんでも、オーナーと何度か飲みに行ったことあるとか。
さすがジモティwwww

クーラー、はじめました。

そういえば、月曜のTDRの混み具合は異常でした。ちえみです。
(相変わらず雨降ったけど、Nもと、ぐだぐだと楽しんできました。)

今日は夏至だというのに、東京では今年初めての真夏日で、どう考えても熱帯夜ですねヽ(´Д`;)ノアゥア…
自宅の冬は都心より2、3℃程寒いというのに、夏は同等か、むしろ暑い(汗
昼過ぎに帰ってきたら、2階の室温は37℃超えていたヽ(´Д`;)ノ
熱中症にでもなりかねん、と思い、とうとうクーラーつけました。

明日あたりにでも扇風機ひっぱりださないとな。

ところで、先程Yahoo!の天気予報を見ていたんだが。

tenki_20110622.jpg


埼玉県南部の金曜日の予報、最高気温37℃・・・


37℃!?



にゅ、入力ミス・・・だよね?

ねぇ?


Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

安い、美味い。sempre pizza !@高円寺。

熱っぽい。あー、、、、風邪?ちえみです。

さて、今日は高円寺(゚Д゚)ウマーな話。

6月の頭くらいに、高円寺に新しいお店が出来ました。←あたしが発見したのは11日。
その日は、焼肉食道 かぶり 高円寺アパッチ店に行きたかったので
店舗をチラ見して帰ったのですが。

今日買ってみた(*゜∀゜*)

sempre pizza !@高円寺北口。
IMG_9639.jpg
以前は全国の物産展にありそうなお菓子とかを売ってるお店だったんだけど
いつの間にかつぶれて、新装開店したら、こんな感じのお店になってました。
店の真ん中に大きな黄色の釜があって、
注文したら目の前で生地をこねて、すぐに焼いてくれるので、
待ってる時もちょっと楽しい☆
13時ごろに行ったので、すいてました。

高円寺の家で食べたかったのですが、
ちょうど自宅に帰り途中だったので、埼玉の僻地までバスと電車で運ぶw

で、家に着いて、あけてみる。
IMG_1901.jpg
マルゲリータ(左)とシチリアーナ(右)。
うまそううううううう!!!
運んでるときの匂いで満足してたけど、見た目も結構大きさあるね。
写真左の携帯と比較してみて、よくあるお店のMサイズくらいかしら。

これで

マルゲリータ:390円 シチリアーナ:370円とは思えない!!!!

安いぉー(* ̄∇ ̄*)


ちなみに、お持ち帰りの場合、箱代が各ピザに100円ずつかかるので
今回2枚のお会計は960円也。それでも安い(* ̄∇ ̄*)
種類は7種類くらいで、280円~490円とどれもリーズナブル。
(店内で食べるorお皿か何かを持ってくと箱代はかかりません。)
店内で食べるスペースもあるけど、見た感じでは、お持ち帰り客が多いかな。

では、おうちでチンして、いただきます。



うまいー!!!(* ̄∇ ̄*)

もっちりタイプの生地に、ちょっと濃いめのトマトソース。
チーズの味も抜群。
具は少なめでシンプルですが、この値段なら全然問題ない。

詳しくはHPが無いので、食べログにて。

飲み物も200円くらいで安かったし、ジェラートも置いてあったので
まだまだ楽しめそうなお店です!
プチ贅沢がしたい日に気軽に立ち寄れるお店☆

整体。

あー、午前中株価反発してたから、かんっぜんに油断してた。
気を付けよう。。。ちえみです。

今日は親友Nと ごはん→本屋→カラオケ→整体 へと行ってきた。

カラオケで金爆で盛り上がってしまい、gdgdで整体へw
あたくし行きつけ(正確には相方行きつけ)の西新宿にある整骨院。
いつも肩こり、自律神経、不眠症等々を改善に導いていただいております。
ここ最近胃腸の調子が悪かったので、それも告げて、60分の施術。


肝臓があまり良くないらしいです。。。



主な原因はお薬の常用らしい。
かといって、すぐに止めるわけにもいかないので、
急激には難しいけど徐々に改善してもらうようにしています。



だいじょうぶ。そのうちよくなる。





そうそう、数日前に買った、ビビッドなピンクのエプロン。
IMG_0053.jpg
最近こんな色が好きだったり。
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3780位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
