

学生最後の学祭。

てことで、タイトル通り、3~5日はうちの大学の学祭でした。
けど、下の記事のように予定があったので今日だけ見に行きました。






相変わらずだねぇ( ´ー`)フゥー...







うちの大学は何故か売り子が元気ありすぎ。
屋台だけでもうんざりするほどうるさいのに
ベンチに座っても、歩いていても
キャッチセールスのように「買わない?買おうよ!」と迫ってくる。
げんなりだわ。


あ、でも軽音のライブは楽しかったデス。

あと、打ち上げに参加したのも、楽しかったです。
終電逃したくないから終わりの一本締めまでいられなかったけど。




でぁ、おやすみなさい。

引退ライブ。

下北沢ケーブビー。

引退ライブやりました。

1週間前からずっと胃が痛かったです。

ようやく解放されます。

胃が痛いせいか、緊張しなかったです。

楽しかったです。

レイジのキリミザネーム(Killing In The Name笑)が最高でした。

ネコネコネコネコイヌイヌイヌイヌ。

全て持ってかれました。



焼肉はなんだかんだで食べました。

3年生全員が同じ席で焼肉を食べるのは最初で最後です。

飲み放題つきでしたが一人もデロンデロンにならない、

そんな軽音が大好きです。

そして、恒例の色紙をいただきました。

貰えること知っていても嬉しいものは嬉しい。

全員にありがとうは言えないから、ここで言わせてね。

ほんと嬉しかったんだよ。ありがとう。

少し涙目になってたけれど・・・

目の前にいた元代表や元ライブ係は気づいていたかしら?

気づいていてもあなたたちだからスルーしてくれてたかもしれないね。



さーて。10カラット観たし、おやすみなさい。

疲れた&眠いのでこんなんですまそ。明日は早いんでw

学祭は暑い(熱い)のに家寒すぎ。

なんか(((( ;゜Д゜)))寒いよね。
ガクガクなんだよう。ゾクゾク?それはまずいなw


今日は朝はおさぼりして、重役出勤で学祭に参加。
ミュージックフェスタ(音楽系サークルが外ステージでライブとかするのだ)
には間に合ったからよかった。よかった。
軽音は2時に始まったのに日差しがまだまだ強くて。
3バンド出演して1時間半くらいかなぁ。
日陰があまりなくてこんがりなカンジよ(´ヘ`;)


学祭が3日間のうち、今日は金曜なので比較的混んでないのね。
だから今日が回りやすいだろうと、大学内をうろりんうろりん。
大学内っても、校舎にはあまり入ってないやw
キャンパスで出店めぐり…つまり食べ物めぐりしてました☆★www

ちえみの大学のサークルはおおざっぱに4つのグループに分かれてて、
体育会、学術文化会、県人会(オールラウンド系サークル)、
非公認サークル(何でもあり。)となってます。
文化会とか、一部の体育会は教室で発表したりするのね、
でも学祭の多くは出店かなぁ。(ちなみに軽音はバンドだけです。)
フランクフルトやら、ワッフルやら、チョコバナナやら
歩き回りながら押し売りに近い商売方法で販売するのももう慣れましたねwwww

ただ、毎年お餅を販売してる某非公認サークルの餅つきの実演は
未だにドンビキです。
臼の周りを奇怪な声を挙げながら何十人とグルグル回る姿は
儀式的で宗教に近いものを感じます。
見たいというかたは一報ください。
こっそりシャメります。命がけで★




あー。そいやゼミの後輩がフランクフルト売ってたのに買いそびれたな。
お気に入りの子だし(何)明日買いに行くかなぁ。

準備、じゅんび。バナナマンも見たね。

今日は学祭の準備。

我らが軽音は毎年教室を借りて、ライブを開催してます。
で、教室を暗幕で暗くしたり、機材を運んだり。
とは言っても、今年は女の子が多く、彼女達を仕切るのに忙しくて
あまり力仕事はしなかったです。
裏方の仕事ばっかりで、誰よりも移動距離が長かったオイラ。
チラシの印刷するために4階にある印刷室まで結局3回も往復したし。
あの急な坂、部室⇔教室を何往復もして、かなり体力消耗だわw




で、今日はバナナマンがうちの大学に来てました。
いつも思うのは、うちの大学の変なところ、学祭の準備日に芸人さんがくるのよね。
しかも、講堂とかじゃなくって、外のステージ。

準備中、バナナマンの声が聞こえたのでどんなのかみたくなって
ステージ前は混んでたからステージの上のほうからチラ見。
場所が悪くてチラチラしか見えなかったけど、おお。
日村の顔、テレビで見てるのと同じ顔だー!!!!(笑

とかいいながら、設楽目当てで見にいったんだけどー。wwww

明日だか、あさってだか、大山のぶ代も来るみたいね。
もう前売り券売り切れちゃったから見れないけど、旧ドラえもん、聴きたかったなぁ。


うーん。なんだか体調がよろしくなくなってきたから早く寝よ。
サークル内でも風邪っぽさんが出てきて、うつされないようにしなきゃ。
みんなも気をつけてね^^

ウィスキーに、日本酒に、飲みすぎよね。

合宿のお話しでございます。


場所は前のブログにも書いたとおり、春合宿と同じシェラリゾートさん。
あたし、一年時から全合宿参加してるのでこれで5回目の新潟です。
今回の合宿中何度も「キャメロットを経験すればシェラがどれだけいいかわかる」
という話をしたのよ。
景色は最高だし、ご飯も美味しいし、あのソファーは気持ちよすぎだし。
ほんとシェラさんは(・∀・)イイ!!ホテルなのです。
後輩達よ、ほんと一回新歓合宿でキャメロット使ってみwwww

んで、いつものとおり金曜4時限目終わりに大学を出発し
九時ごろ到着。
ご飯を食べて、ダラダラしたかったのだけど
0時から練習なのでそれまでにギター練習。練習。
バンドであわせた後も、練習、練習。
明け方4時過ぎまで起きてて1時間半しか寝てないのに
みんなとお酒が飲めなかったのは痛いなぁ…
だって酒盛りは合宿の醍醐味ジャナーイ。
あとでそのときの話を聴いたら面白そうだったしぃ!

まー、過ぎたことはしょうがないかw

2日目の朝ごはんの前後に練習がありーの、夕方の発表の前に練習がありーの。
それ以外は相変わらずだらだらとしとりました。
で、発表なのですが、
今回もシャッフルバンドを結成したので10何バンドあり、

ひとつのバンドが1,2曲、10~20分だとしても…


長い。むちゃくちゃ長すぎ。
ってことで、途中からご飯&打ち上げ(?)で
ディナーショー的なカンジで発表。
4時~最終的に12時ごろまでずっとスタジオにいました。
そいや外雨だったな。やっぱりwwwww


で、部屋に戻り、風呂に入ったあともまたお酒w



昨日飲み損ねたこともあって、ウイスキー頂きました。
代表とライブ係(軽音の影の権力者w)と一緒に飲んでて
ウイスキー&コーラというのみ方を教わりましたw
ちえみはコーラ飲めないので初めて飲んでみたのさ。

(*´д`*)ウマー。

あまーいし、美味しいし。
ウイスキーもともとスキだし、これいいね。


ウイスキーは昨日の残りで、すぐに飲みきってしまったので
一升瓶の日本酒。越の寒中梅だったかな。
辛口はどうもニガテだけど、飲みやすかったです。
あと名前忘れちゃったけど変わった日本酒があって、それ美味しかったw



あ、お土産買ってきたよ。(先着でwwww
いつ渡せるかわからないから日持ちするの。
あと、そのときついでにお米アイス食べた。これも(*´Д`)ウマー!
P1020097.jpg

合宿行ってきたですよ。

ただいま。
前回(春合宿)同様、シェラリゾートIN新潟行ってきました。
眠い…

明日あたりにでも書きます。
とりあえず、寝かせてクレww



そういえば、今日お昼ご飯食べた後からバス乗るまでの時間、
ホテルでKORNのDVDを見てたのさ。
前回、ライブDVDを見て、これニガテ…かと思ったら

PVのほうは意外といけたw
今度ツタヤで借りてみるかなー。

チュッパチャップス。だから読め。(爆

すんません、タイトル暴言ですねm(。・ε・。)mスイマソ-ン


今日部室にいたひとはご存知なネタなのですが、
ちえみが3時限後に部室に行くと、ある後輩がチュッパチャップスを食べてました。
で、彼曰く森永(食堂)でチュッパチャップスが20円で売ってるとのこと。
※現在コンビニで42円だからね。

しかも100本以上買うと飴を指して飾るディスプレイがもらえるらしい。
ってことで。



05-10-13_15-26.jpg


買っちゃった♪箱に入って120本、2400円也。
部室で空けて、みんなに見せたのち、6分の1は食べられましたw



P1020008.jpg
全体こんなカンジね。
P1020009.jpg
ビニールのチュッパも貰った。



大人買いイイネwwww
これで当分ちえみの鞄にはチュッパが入ってることでしょうw
でも、食べるのもったいないなぁ。

飲み2DAYS+オール。

下の記事にも書いたとおり、土日は1年生ライブ。

夏休み前には決定してたので土曜は友達に誘われたカラオケには行けませんでした(´・ω・`)
けど、ライブ思いのほか早く終わり、2次会の飲みには出れた♪

れんまIN新宿。ちえみ1回行ったことあるらしいのに覚えてなかった。
あたし1回行ったお店は絶対覚えてるのに。
なんでだろう・・・と思ったら、そうだよ、当時はまだ新宿全然わからなかったのだも。
コムサの近くだなんて、全然分らないし。
今はもうダイジョブ。呑んだあと行ったハーゲンダッツももう迷わないよ(・∀・)ニヤ


日曜はもちろん、ライブの打ち上げね、いつもの白木屋で。
会計職についてから、打ち上げとではあまり呑まなくなり、
この日は1滴も飲みませんでした。1年生多いし、酔うと・・・・ね。
飲まなくってもハイテンションになれるしwww

それでも、疲れてるせいかお酒が飲みたかったので
解散後駅前でたむろってる後輩達を帰した後、
代表、ライブ係、2年生2人とで改めて呑みに。
酔いたかったのだよ。(何
やるき茶屋だったっけな。
ようやく打ち上げってカンジで、多少強いお酒を飲みつつ
幹部的な話をしつつマッタリと飲みました。ちえみだけ半分寝つつww

4時くらいだったかな。店を出て、始発までサンビリでダーツ。
結果はというとね、
代表とライブ係にコテンパンにやられたーーーー!!! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
パーティゲームのサバイバー、教えたら二人してちえみいぢめるんだも。
以前ちえみが大差で勝ったからって、くやしいからって上手くなりすぎなんだよwww
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
いつもにも増してドSっぷり発揮しなくていいんだからぁ!!!

週末は忙しい。+ライブ出てないのに編+

はい、ただいまです。
旅行の模様ケイタイから更新だなんて、面倒でした(笑 
つーわけで、週末金曜からあった出来事を書いていきます。

金曜、9月9日はうちのサークル主催のライブ。IN新大久保VOICE。
(何回も書いてるかもですが、主催=交流ライブで他大の人も出演したりしてます。)
3時ギリギリ着いたらうちのサークル以外にも結構人いました。
1バンド目が軽音の1年バンドで、初ライブで頑張ってましたね。
あー。何バンドやったか覚えてないけど楽しかったや♪(笑

そして。出演してないですが打ち上げ行って来ました♪
他大の人には全くからまずw身内のあたりでずっと飲んでました。
無理やり飲まされることもなく、それでいてみんな盛り上がれる。
まぁ、盛り上がってたのは1,2年ばかりですたw
3年人数少ないのでもっといればいいのにな・・・。


身内ネタですが。(ってか上も身内ネタばかりかw
ハーゲンダッツおごって♪(笑

夏休みだよね・・・?

今日はバンド練習で大学へ行きました。
夏休みだから人数少ないかと思ったら
部室、人いっぱいいるんだもん。
クーラーついてたけど、暑かったような・・・・ww

今日はいつもに増して超ダルダルで練習してました。
うーん。新しい曲覚えなきゃ。


4時半に練習終わらせて、でも結局8時半まで部室でマターリして。
ほんと、あの部室は負のオーラでてるのかしら?
めちゃめちゃ素になってダラーっとできる場所。
時間の感覚がわからなくなる。すごくスキ。


で、イチバン最後まで残ってた後、うちのギターと一緒に大桜へ。
軽音のみんなが好きなこの大桜。前にも紹介したっけ?
麺の固さと味の濃さと脂の量が選べます。
味はとんこつ系で濃いんだけど、めんが太めで( ゚Д゚)ウマー。
久しぶりに食べられてちょと幸せ(〃▽〃)
ダーツ一人で行けないちえみはラーメン屋さんにも一人で行けないのですよ(苦笑
んで、ギターにその話をしたら「何でひとりで行けないの?」みたいな顔されましたw
あんたのそのドSっぷりはたまんないよwwwwww

一匹狼のくせに、この20年間1人で行動するというのがニガテで
ひとりはすごい好きなのよ?でも、外で一人はほーんとだめ。
最近ようやくお茶を一人でできるようになったわけですが
牛丼屋とか、ラーメンとか、一人でご飯食べられない(´ヘ`;)
何回も日記に書いてるんだけど、ほんと、切実な悩みです。



一人暮らし、出来るのかな・・・?(予定は未定w

練習中止による損害。(何

おはようございます、ちえみです。
毎週金曜にバンド練習をしてるんだけど、先週できなくて。
「今週は練習あるの?」と、ギタに聞かれ、
「今週はやるぞっ!!!!」とメールを返した直後、


ベーサー(ベーシスト)から
「バイトで練習休みますm(_ _)m 」との連絡がヽ(`Д´)ノウワァァァン


けれど、ちえみはどうしても学校に行かなければならない理由があるので
ベースいなくてもやるっ!っと、ギタ&ドラマーにメールしたところ、



ドラマーから
「実家に帰ります。」との連絡が_| ̄|○



そういうのは前日に言うもんじゃないだろ・・・・。_| ̄|○
バカバカバカーンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
愚痴をいってもしょうがないので、ギタにまた連絡。(ホントゴメン^^;



ギタの返事、
「アンプの代金(ひとりで)振り込んでおいてくれる?」
※今度サークルでベースアンプを買うのです。



・・・はい、振り込みます。フリコマセテクダサイ。w


ってことで(?)今日の予定だった

(先週鍵をなくした1年に)貸していた部室の鍵を返してもらう

→練習ー!!(≧∇≦)

→ベーアンの代金を振り込む

→ギタくんとダツるー!!(≧∇≦)←これはちえみの勝手な妄想w


はずだったのに!
日曜に鍵返してもらうのと、代金振込み、という最悪の状態になってしまった。。。
何が最悪って、ちえみひとりで代金振り込むこと。
会計なのにそういうことするのニガテなんだよ・・・。

NO PLAN。

1日外にいただけでかなり日焼けしました^^;
そ。昨日はサークルでBBQ。
○戸駅集合して、神奈川県寄りの多摩川岸でBBQするつもりだったんだけどね、
なんせこのだるだるっぷり。
シート敷いたところでこっち岸にはトイレや水道の設備がないのだと言われ。
仕方がないので、反対岸(東京都)まで歩いて移動(;´д`)

初っ端からダメポな雰囲気でしたが、いつものことだからねw
企画係が炭や鉄板、肉もろもろを買ってきてくれて
なんだかんだ言いながらも楽しくBBQできました(≧∇≦)
生ぬるいビールも、西瓜も、外で楽しく食べれば美味しいのさ!w


片付け終わると、辺りも暗くなってきたので
企画係が買い出しに。
もちろん、暗くなったってことは


(≧≦)

昼間からBBQしてたので、半分くらいはお疲れちゃんで花火見てた^^
ちえみもちょこっとだけ花火した♪立ちっぱなしでだいぶ疲れてたからねぇ・・・
そいや、雨降りそうな天気だたけど、降らなくてよかった♪


風は激しかったけど_| ̄|○ ヒスグキエルシ・・・



代表、並びに3年のみなさまおつかれさまでした。(自分含むw
夏合宿いけなかったけど、BBQよかったです。
冬は是非幹部のみで合宿旅行へ行きましょ♪
ここに部費を使う権限を持つ会計ちゃんがいますからねぇ(・∀・)ニヤニヤ(悪

明日の予定は。

明日は潰れた合宿のかわりにBBQするんだけどね、
代表が詳細をサークルの掲示板に書いてくれたのはこんなカンジ。



バーベキュー詳細
8月2日昼12時30分
○戸駅集合
参加費用は2000円
肉、たれ、焼そば完備
虫よけ、日焼け各自

i*08/01(月)00:51



代表くんよ、あなたたまに面白いこと言うわね。
ちえみは「多摩川に飛び込み」も各自に入れて欲しいわねw


いや、あたしが言いたいのはそんなことじゃないのっ!










08/01(月)00:51
チョトコレドイウコト?
明日BBQやるのに、昨夜に詳細だす、そんなダルダルな軽音が好き。






この一時間前に痺れを切らしたちえみが
代表くんにメールしなかったら中止だったのかな?(汗

K. AND HIS BIKE

っつーのはthe band apartの曲ですw


今日でテスト終わり!=夏休み(≧∇≦)
終わった余韻に浸りたくて2時限目のあとから(11:30)部室にいりびたり。

今日は台風一過の暑さで外出る・・・帰るの面倒だったんだもの。
この暑さ、ハイドに抱かれるのと同じくらいクラックラしちゃう。(妄想)
そんなわけで、練習に来ていた&暇で来ていた友達と
軽く21:30まで部室にいました。
あ、2時間くらい大学の近くでダーツしたけどね。


で、涼しくなったところでバイクで帰宅。



(゚Д゚≡゚Д゚)?

ちえみバイク持ってないと思った人、正解ですよ?
今日はね、ちえみ宅にある大量の教科書を借りる友達がいて
バイクでうちにまで取りにきてもらったんです。
(というか「借りるのに大学まで重い荷物持ってきてもらうの悪い」と
 言って来てくれた^^まじ紳士だわ。これ見てないけどサンキュ。)

んで、丁度部室に来ていたので、あたしを家まで乗せてくれました。
大学→家まで2ケツで1時間ちょいちょい。
夜遅くだったので府中街道の割にはそこそこの時間で帰れました。


ちえみはいつも2時間かけて大学行くのでなんら思わなかったのですが


友達からのそのあとのメール。
「ちえみちゃん宅→家まで1時間半かかって、軽い長距離恋愛ぐらいの勢いだ」






ちょっとドキっ!!!&…(*ノ∀ノ)イヤン(爆
サークル代表にちょっと淡い恋心・・・・





なんつって。┐(´ー`)┌

声を枯らして叫びたいこと。

では無いんですが。(苦笑)

15日の金曜は起きたら12時を回ってました_| ̄|○
久々の大遅刻。4時限の授業のみなのに、それすら間に合わなくて
ほんと行く気失せたわ(´ヘ`;)
けど、バンド練習日なのでのんびり準備して
途中でマルイに寄り、第2弾バーゲンを見つつ、
イヤリングを2つばかり購入しつつ(笑)、大学へ。


到着したら、ギターくんが



新しく練習する曲をまだ覚えてない





とか言い出しやがった(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━━┻
ELLEGARDENのジターバグでね。一応バンドピースは出てるらしんだけど
なんせパワーコードばかりなので耳コピで済ませようと
その場・・・所要時間15分弱で覚えてくれましたwww
彼は偉大でした。まじ尊敬ですね。

ライブをするは好きだし、練習も好き。
唄うのはほんと生きがいだなぁーって思う。(シミジミ)



ちえみもジターバクのギタ覚えよっと。
何時間で覚えられるかなぁ・・・・いや、何日かかるだろ( ;´・ω・`)
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3780位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
