

芸人さんを見かけるとテンションあがる。

買い物三昧。幸せ!ちえみです。


おととい、超新塾のサンキュー安富をみた。
中央線で。普通に座ってた。




って誰?って思うだろうなぁw


たーったたーったったったたたた♪ってバイクの格好をした5人組の芸人さん。
の、ウィイイイイイイ!って叫ぶ、モヒカンの人。



・・・





って誰?って思うだろうなぁw

M-1グランプリ2009。総評。

やっぱりお笑い大好きっこ。ちえみです。


やー、今年もやってきました。M-1の季節ですねぇ。
外出していたので最初の20分を観れずでしたが
滑り込みでテレビ前を陣取り。がっつり観ました。

ここ最近のテレビ番組は企業色が強くてちょっとイヤなんだけど。
M-1は相変わらずの緊張感に包まれてて、独特の雰囲気がちょっとわくわくする。





しっかし、パンクブーブーか。

良かったとは思うけど、ちょと肩透かし。
個人的には笑い飯に優勝してほしかったなぁ。
今年10年目でラストイヤーってのもあったのに。
前半の鉄板ネタまでは良かったけど、ド下ネタはダメでしょww



ま、めっちゃ大爆笑だったけどね!




ちなみに、パンクブーブーはキライではないです。
むしろようやく日の目を見れたねーって、応援してあげたいかんじ。
M-1効果。期待してます。

高円寺フェスで高円寺パルサー。

昨日、今日と、高円寺では「高円寺フェス」やってました。
※ちえみは週2~3で高円寺にいます。

初めてみたけど、
アットホームというか、ザ地元!ってかんじで
うちの家の前でもチンドン屋さん回ってたり、
駅前もわいわいやってて面白かった。

んで、事前情報(上のリンク先)でお笑いライブが無料で見れることを知った!ので、
観にいってきましたー@座・高円寺。

30分で8組というハイペースな速さでのネタの披露。
1分前に着いたから満席かなぁ?と思いきや、席もまばらに残ってる。
(あたし達はめっちゃ真ん中のいい席座れた)



・・・つまりは、名前のあまり知らない芸人達ってことです(苦笑


あたしが知ってたのは高円寺パルサーと、アナログタロウと、ロックンロールコメディーショー
ロックンロールコメディーショーは以前「エンタの神様」で、
アナログタロウは、数日前に「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出てたから知ってた。

高円寺パルサーはまぁ知ってる人もいるでしょう。
サザエさんの声まね(マスオさんとタラちゃん)でブラッキーなネタをやってる芸人さん。
1時から&ちびっこたちもいたせいでしょうか、
ブラッキーさは全くなく、爽やかにサザエさんとか毛利小五郎(コナン)の真似してました。

ちなみに、ほかの芸人さんは、、





まぁ、無料ですから。って感じでしたwwww



あー久々に生のお笑いをみると楽しいねぇ。
お笑いライブ観にいきたくなった!

ネタ消費番組にならないで欲しい。

爆笑レッドカーペット、2回目。

どうなのよ。

・・・個人的にはなんつーか、方向性がわからん番組だなぁと思うわけです。


ショートコントで笑わせる芸人さんがいっぱい出てくるのはいいんだけどねぇ。

お笑いの質的には、よくも悪くもないのよ。
(ど新人から去年のM-1王者まで)
前回の審査の表示を改善したのは、良いと思うけど。
(審査員がボタン押した数で小笑、中笑、大笑、満点大笑いと判定されるのだけど
前回は動きのある"笑"しかモニターに出ず、わかりづらかった)




なんか、粗が目立つ。




まず、審査が適当すぎる。
審査方法がテロップだし(1回目もテロップ)。
面白くない芸人でも、その芸人の前が面白いと大笑いになる傾向がある。
(まぁ一回ツボがくると次が面白くなくても押してしまうのはわかるけど)
あと、最後にもういちど見たい芸人を何組か「おかわり」するのだけど
そしたらMVPを選ぶ必要ないんじゃない?とか思う。
しかも、MVPを選ぶのが高橋克己さんじゃなくて審査員の誰かだし。
(1回目に高橋さんが自分で選べなくて審査員の矢口に選ぶ権利を譲ったことから
2回目も同様に、高橋さんが選んだ人がMVPを選ぶようになった)

何よりも一番イヤなのは、前回も、今回も
裏番組「華麗なる一族」の話題が出てくることである。
今田耕司がそういうフリをするんだけどね。
何故2回目も同じような話題をする?対抗心燃やしすぎだよ。




某ねつ造番組の後釜番組だからかねぇ?









たっぷり批判してますが、1回目も2回目もフルで録画してるオイラなのですwwwwwwwww

気になるアイツ。

ずっと気になってた。



先々週の土曜も、見た。



先週は覚えてないんだけど、きっと・・・




どっかで見たことがある。




しかも何回も。




スキなんじゃないよ、気になるだけ。



そんな君。

more...

資生堂さん、やりますね。

UNOのCM。今日18:00からオンエアです。

芸人さん何人いるの?
6時間もたってないけど、かなりの本数みたよ。
いいね。


特に、


「あたしゃ認めないよ、小沢さーん!」で有名な




井戸田さん。


いいね。


たまんないね!



あまーーーい!!!






みんなスタイリング変わるだけで印象があんなに変わるもんなのねw
投票やってみるたいなので、いかが?

あなたはどの芸人さんがお気に入りですか?

あざーす!!!

今日は大学でバンド練習のあと、
のんびりと部室のクーラーの下で涼んでたらTEL。
ルミネTHEよしもとのライブチケがあるというので
お笑い好き(の友達がいっぱいいるのでw)のちえみは
そりゃ行くにきまってます(≧∇≦)



つーことで、
千原兄弟 ラフ・コントロール ニブンノゴ! 佐久間一行 おはよう。 ショウショウ ブラザース COWCOW 水玉れっぷう隊 ロンドンブーツ1号2号 はりけ~んず
を見てきました♪

ラフコントロールと、水玉れっぷう隊は面白かったかな。
友達が好きなニブンノゴ!を見れたのはよかった。
ちえみはコントのほうが好きなのですが、今回はよしもとなだけあって(?)
漫才のほうが全体的に面白かったんじゃないかと、おもってみる。

つか、ちえみの悪い癖で自分の好きな芸人さん(スピワゴとかロバート)は
純粋に楽しめるんだけど、
新人さんなんかを見るときは大御所芸人のように
ネタの構成とか、笑いのとりかたとか、オチが決まってるかなど、
笑ってる傍ら結構真面目に観てます。
M-1みたく、採点するわけじゃないよ?w
そういう意味では、今日はちえみの本当のツボにはまる芸人さんは
いなかったのだ・・・・け、れ、ど。



なんだかんだ言っておきながら、大爆笑します。
(終わったあともすっごい(・∀・)ニヤニヤしてしまったいww)

結局、お笑いはダイスキです(ノ´∀`*)
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3780位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
