

ハンディクリーナーとフライパンとトースターと。

月曜に降った雪、溶けないね。ちえみです。

何でかしらないけど物欲ストッパーが外れたらしく、


ブラックアンドデッカーのハンディクリーナーと


ティファールのフライパンセットと


タイガーのトースター。


買っちゃったwwwww



えへへ。




全部、前々から欲しい欲しいと言ってたものばかり。
特にトースターとフライパンはかなり使い込んでてね。
これらを買い替えるついでに
掃除機も大きくてすぐに出せないから
手元用のクリーナー、買っちゃった。


Amazonさん、いつも迅速に届けてくれてありがとうございます( ̄▽ ̄)

福袋ネタバレ×4袋。

今年は早寝早起き心掛けたいです。ちえみです。

1日、3日に買った福袋。
そろそろネタバレしましょうかw
結論から言うと、今年は服の福袋は買わず
雑貨と食品に絞りました。



まずはミスド福箱。
1000円と2000円のやつがあるんですが
うちの近所は2000円の福箱しか残って無かったから、それ購入。
写真のスヌーピーグッズに20個分のドーナツ券がついてるので、中々良いです。

昨年は1000円箱買った気がする。
スヌーピー好きにはたまらないですな( *`ω´)



カルディのコーヒー福袋。
ほんとは食品の福袋欲しかったんだけど
激戦らしいからね(^_^;)
3袋+オリジナル手提げついてました。



吉祥寺パルコの中にあったオサレ雑貨屋さんの福袋。
3000円なり。
最後の1袋だったので、店員さんにあれこれ聞いた。
アロマ系がいっぱい入ってるっていうからフランフランの福袋購入せずこっち買ったった。
(フランフラン、購入時には既にネットにネタバレされてて、微妙だからやめたw)
中身は、オレンジオイルのミストや
シュガーと蜂蜜のボディスクラブとか。
シュウウエムラのハンドタオルとか。
↑これはよかった。もふもふ

何故か大量に付箋が入っててうけたw
こんなにいらないwww

※ティファールポットが写ってるけど、福袋の中身ではありません。あしからず。



最後に、G-clefという紅茶専門店の福袋。
これも毎年買ってます。
年末に予約して3日に引き取りにいってきた( ´ ▽ ` )
(混まないから新年数日は普通に買えますw)
一袋500~2000円位するので、8つ入って5000円はかなりお買い得なのです( ̄▽ ̄)
この店の紅茶は本当に美味。
普段飲んでるのは店の中でも安めの物ばかりなので
ダージリンセカンドフラッシュとか幸せ過ぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
紅茶好きにはオススメです。
店内で試飲も出来るし。
吉祥寺店も高円寺店もカフェがあるのでまったりするのも良いです。


個人的には全部当たりかなw
美味しい飲み物が増えてお家カフェが捗るですよ♪( ´▽`)

ローリーズファームのWINTER FAIR。

ここ最近毎日頭痛なんだが。。風邪じゃあるまいな?ちえみです。

今週の火曜の話。

ルミネエスト→マルイ→お茶→ルミネ2→ミロードって
新宿でウォーキングがてら買い物してたんだけどね。
ローリーズファームで気になることを思い出す。





ウィンターフェアのノベルティが素敵バッグじゃなかった?と。


CMやツイッター、メルマガから情報を知り、
サイトでじっくり見てたんだけど。
なんかね、アウター一着買うと、ノベルティでバッグ貰えるらすぃ。
しかも、割としっかりしたバッグっぽい。。


やっぱり実物を見てから買いたいのですよ(`・ω・´)

ってことで、事前チェックで一番安かったアウター(ポンチョ)を試着。
割としっかり厚みがあって、あったかい。
店員さん曰く、コートの上からでも着れるというので
試してみた。確かに着られる。思いのほか汎用性もある。。。

バッグも店頭に飾られていたので、中身チェック。
底のマチも割とあるし、中にポッケ2つ。
鞄の開け方がちょっと特殊なのですが、そのおかげで中身が入れやすい。


よし。




お買い上げ!(`・ω・´)シャキーン
659.jpg
色はポンチョ黒系、バッグは赤。
(ネットでは選べないが、店頭では赤、茶、黒からバッグが選べた。素敵。)
お値段、5880円也。ただ、株主優待の2000円券持ってたので安く買ったった(*´ω`*)

657.jpg
ちなみに、着てみるとこんなかんじです。
結構カジュアルだけど、黒系なので、そんなに派手じゃない。


お得感たっぷりのお買いものでした(*´ω`*)


そうそう、このタイミングで靴3足を捨てました。お役御免。
653.jpg

マルイバザールを含め、今月の戦利品。と、iPhone4S。

買い物とかいろいろしてたんだけど、一挙まとめて近況報告。

1、アナスイのコフレ
325.jpg
アナスイミラーレ復刻版。
これが欲しくて11/3発売当日に新宿伊勢丹に行ってしまったよ(ノ´∀`*)
並んでるついでに、周りの人がいっぱい買ってたので

327.jpg
コフレ。6色アイシャドウと、リップグロスと、ポーチ。
かわいいいいいいい(ノ´∀`*)
さすがアナスイだけあって、グロスの発色がめちゃキレイなんです。よ!

328.jpg
あと、ステンドグラス風の限定ミラー。
並んでいるひとほとんどの人が持ってるんだもん。
たしかに買ってよかった。ちょうど、アナスイミラーの蝶番壊れちゃったからね。。
サイズもちょうどよくて、持ち運びに便利。

2、冬のマルイバザール。(11/10~13)
エステ行った後に、雨降らなさそうだから、池袋まで。
今回の目的は、赤orボルドーの小物~服が欲しかったので。

373.jpg
レッセパッセのスカート(*´∀`*)
写真の色よりちょっと深めの色です。
細かいプリーツがよさげ。

ほかには特になかったので。。。
ヴィレヴァン(初出店??)の福袋1000円買っちまったい(;・∀・)

中身はこちら!
372.jpg
371.jpg
・タータンチェックの布。・・・割と使えるw
・カラーボックス用の中のボックス。・・・割とよいw
・お香。
・ネームタグ。・・・?
・ピノコのキーホルダー・・・?
・MDケース・・・wwwwwwちょ、MDwwww
・もこもこ靴下。
・もこもこ腹巻。
※もこもこ達は使わないので
バザール後にごはん食べた友人に差し上げました。ありがとうエヌ氏w

あと、最後はコレ。
383.jpg
・レゴブロックみたいな、MP3プレーヤ。これは割といけるwかわいいし。(イヤホンとイヤホン巻は自前)
 iPhoneの電池消耗が激しいので、持ってるとよいかも^^
ヴィレヴァン福袋は3回目だけど、
千円でこれだけ入ってたら、割とあたりかなーと思いました。

3、iPhone4S。
予約開始から数日過ぎて予約したので
発売日より2週間くらい遅れて予約確定した(;・∀・)
なので、10月末に引き取りにいってきた。白の32GB。
前回は32GBで余裕だったので、今回も容量増やさず。

3GS→4Sなので、画質の綺麗さには驚いた(゚д゚屮)屮
Siriの返事がかわいかった(*´∀`*)英語版だけじゃなくて、
がんばってフランス語版も覚えたい。
あとは、、、電池の消耗具合はハンパなかった(;´∀`)

電池。。。。あ、今日のアプデで改善されるぽいな。

@吉祥寺東急でHTBショップ展示ゾーン。

【水曜どうでしょう】@吉祥寺東急でHTBショップ【\(o▽n)/】続きです。

屋上のくじで心ウキウキで2Fの展示ゾーンへ。
ここは外から上がる場所です。行く方はご注意を。

165.jpg
ヨーロッパのときの服。

166.jpg
北欧日記。

167.jpg
皿つくったやつw

169.jpg
だるま家族。お見合いのときと、子供が生まれたときの回、好きw

170.jpg
ふじやんのヘルメット。(全員分展示されてます)

171.jpg
ベトナム縦断時の服。感動したなぁ。

172.jpg
カブ。

176.jpg
水どうの歴史も展示されてます。

写真の規制等、もちろん無いのでwww
HTB本社では飾られてなかったものばかり!!!
生で見ることができてうれしい(ノ´∀`*)

【水曜どうでしょう】@吉祥寺東急でHTBショップ【\(o▽n)/】

BOOKOFFで11冊も買ってしまったいwちえみです。



\(o▽n)/

昨日、友達のツイッターでHTBショップが吉祥寺に来てることを知りw
早速今日行ってきました(`・ω・´)
そう、みなさんご存じ、水曜どうでしょうのやってる、HTBですよ!!!

ユメミル、チカラ 北海道テレビですよ!!!\(o▽n)/

水どうも好きですが、onちゃんも好きですw

昨年クリスマスに北海道行ったとき、HTB本社行ったり
HTBショップで買ったくらいだものw
266.jpg
今日の吉祥寺東急では、この子も売ってましたw

物販ゾーンでは、ほかにもonionちゃんとか、いろいろ売ってたけど
とりあえずストラップと、シールと、ノートをゲット。
191.jpg

鈴井さんが書いたのかw
160.jpg
もちろん、購入しましたよ。ええ。

で、屋上へ行くと、
161.jpg
onちゃんと写真撮れますw

164.jpg
顔も出せますw

あと、屋上ではイベントをやっていて、
時間によってはonちゃんがいるそうです。
あたしが行ったときは、水どうの題字を書いてる浜田次朗(BgBee)さんがいらっしゃってました。
トートバッグ買うと、一筆入魂してくれるそうですw(すごく並んでたので、あきらめた)

今回のメイン目的、屋上でくじをやってるので500円1回やってみる。
178.jpg
ジャージ上(LL)げとーーーーーー!!!(∩o∀n)∩ワーイ

割と、当たりですww
(ハズレなしで、一番下はonダッコちゃん、ほかにはキーホルダーとかあった)
なんと、定価6000円也www

あ、売ってたんですねwwww

着てみたぉ。
189.jpg
で か いwwwww
アイフォンなので、光が飛んじゃってるけど、黒です。
肩の部分はクリーム色。

185.jpg
胸には「dodesho」の文字。

182.jpg
「水曜どうでしょう」のタグ。

184.jpg
「水曜どうでしょう」のジッパー。

186.jpg
そで部分に「How do you like wednesday?」の文字。

187.jpg
後ろの右肩に「水」の文字w

ベロア?いや、綿80%だから別珍かな?
起毛がもふもふで、あったかい(*´ω`*)
これ着て北海道いきたい!!!





長くなったので、2Fの展示ゾーンは次の記事にするw

夏のマルイサンシャインバザール。の次の日。

今日はパルくんの予防注射にいった。
あいつは13歳のくせして元気すぎる^^;ちえみです。

さて、昨日、一昨日と、マルイのバザールに行ってきました!!

早速、戦利品。
IMG_8060.jpg
一日目。妹と仕事帰りに合流して参戦!
帰りに友達が池袋に居たらしく、妹は先に帰って、あたしは一緒にごはん。


IMG_9516.jpg
二日目。いつも行く友達と参戦。
こっちはg.u.で購入したものが半分w
池袋にg.u.が出来ていたのは知ってたんだけど、
混んでたり、中々行けなかったので。
あまりの安さにテンションあがって大量購入してしまった☆
(ちなみに、右上のブラトップもどきは微妙だった、ユニクロで買うべきだ(苦笑)


総評として、今回は前回と大してかわりないラインナップでした。
ただ、2DAYS行くとわかるんだが、1日目に購入したバッグはもう売ってなかったので

商品が多くある木曜か、空いている金曜がオススメです。ね。


ちなみに、今回から、メール便での招待状が無くなるそうです。
店舗やネットに招待状もらいにいくんだと。
次回は秋のバザール@パシフィコ横浜。9/8~11。

横浜にはいきません^^;11月の冬のバザール@サンシャインに期待。

ミッキーのお庭ソーラーライト。

ゆうべは大変な騒ぎになりました。
昨日、パルをシャンプーしたんだけど、その心労か、
おじいちゃんちいって残飯を食べたせいなのか、
夜中、パルくん倒れて。

0時回ったころ、玄関からドスっと鈍い音と、ウーンという唸り声がきこえたので
パルのそばに行ってみると、吐きながら倒れ、失禁もしている状態。
慌てて妹を起こし、口元を拭いたり。背中をさすりさすり。
数十分かけて、なんとか回復( ̄Д ̄;;

ごく稀に吐いたりすることはあるけど、吐きながら倒れるって。。。
今日は一日見守ってました。前置きが長くなりました。ちえみです。



あ、今はパルくん元気ですぉ☆


さて、本題にはいりましょう。


タカショーが出している、ソーラーライト。
以前、Homes(島忠)に売ってたんだけど、妹の了解を得て、買うに至り^^;
半額だしてくれるというので、ネットで大量購入しましたwww

IMG_9647.jpg
庭に挿してみる。(ほら、パルくん元気!)

IMG_9900.jpg
夜7時ごろ。うす暗くなると自動でライトが点灯するのです!
もちろんソーラーライトなので電気代不要!

1時くらいに外にだして、一日中曇りだったけど
夜11時くらいまでかろうじて4つ光ってました。
夜12時くらいで消えたけど、終電到着11時45分だから余裕でおk。
うちの周りは住宅街なので夜は本当に暗いからね。安心材料ができました。

ちなみに、同じシリーズで、卓上にも置けるランタン型も購入しました。
IMG_5018.jpg
これは家の中用♪

買い物ざんまい。

週末に向けてネイルでもしようかしら。ちえみです。

昨日、今日にかけて買い物ざんまい。

今日はハローワークの帰りに妹とごはん食べ、←妹の職場近くまで遊びに行った
ひたすら買い物して帰宅。

昨日、今日で買ったもの。
・日焼け止め ←いつも買ってるやつが安かったのでストック。
・日焼け止めスプレー ←使ってみたかったので。
・ケープ ←安かった・・・
・マジョリカマジョルカの香水 ←5/21新作。もうひとつも持っているのさw
・防水スプレー ←梅雨前に欲しかった!
・レインコート×2 ←週末のラルクライブ用。
・チュチュアンナのパーカー×2 ←定価2000円が2着で1260円だったのでw
・ブックカバー ←衝動買い^^
・シール×5 ←衝動買い^^;
・洗顔料 ←ストック
・本×2 ←買い物いくたびに買うので。

買いすぎです。。。。



あ、そうそう、ドトール・日レスHDの株主優待キタ。

IMG_1555.jpg
アイスコーヒー一㍑×6本。定価2940円也。

仕事しているときほど飲まなくなったので、一部妹にあげることにした。

23日。PC到着。

温泉いきたいなぁ。ちえみです。

4月の23日に家に到着して、だいぶ放置しちゃいましたがw
ようやくセットアップしました。

蜀咏悄 4

新しいPCちゃん★

ノートではなく、モニタ一体型です。
NECのVALUESTAR、2011春モデル 色はクランベリーレッド。
(東芝のやつと悩んだけど、デザインで決めてしまったw)
インテルCore i5-2410M、メモリ4GB、HDD1TBにしました。
TV機能とか省いて、Office2010がついて、10万ちょっとで買えたのだから安くなったもんだ。

ちなみに、この子は別宅に置く用で ←いままではMacノート使ってた
おととしくらいに買ったHPのPCも現役です。
もちろん、前述のMacも現役です。



しかし、、、この子、ネットが尋常じゃなく、重い。。。汗

今原因さぐり中ですが、得意な人いませんか?汗

初夏のマルイバザールの収穫。

明日は何着ていこうかなーって夜中考えるのが好きです。ちえみです。

前回の記事の通り、今日はマルイバザール@池袋サンシャインいってきた!!!

いつも昼過ぎから行くことが多いのですが、
今日は朝早く起きられたので、9時半過ぎには池袋に到着。
早く起きたといっても、ねぼけまなこで着替え、化粧もしていない状態で
gdgdだったので、無料バスを使わせてもらうことに。
西口からバスが出ているのですが、普段歩かない場所を通るのでちょっと楽しかったw

で、10時ぴったりに着いて戦闘態勢入ります!!!(`・ω・´)

まず、会場に入ってびっくりしたのが、最初の売り場が靴売り場でなかった!
バッグ売り場になってた。。。しかも一番最初にサマンサ。
どんだけ押してるんだサマンサw
他にも微妙に場所チェンジしていたのでちょっととまどった^^;

2時間ぐるぐる廻って戦利品はこちら。
IMG_4935.jpg

・ネイビー色のジャケット 
・サマンサベガのA4サイズバッグ ←パステル色じゃなく、ビビッドピンク。
・ロディスポットのカゴバッグ  ←後ほど説明。
・スカーフ           ←ピンクのドット柄
・ハンカチ×4         ←毎度購入しているw
・夏用ストッキング
・晴雨兼用折りたたみ傘

ちなみに、買おうか悩んであきらめたのは

・アプワイザーリッシェのチェックスカート ←今年の流行なんだが、来年着れるか微妙
・らくちんヒールの靴           ←Mサイズが無かった。。

靴下を履く季節だとLサイズがちょうどいいくらいなんだけど
夏靴は素足とかストッキングだから難しい。
あと、個人的な最近の傾向として、試着をしないで買うと失敗する率高いので
洋服系はかなり慎重になっています、ね。

ちなみに、ちなみに、ロディスポットのカゴバッグはマルイで買ってない。
マルイバザールのときにいいカゴバッグが無かったので
サンシャイン廻ってロディスポットに辿り着いたw



あー、買い物って楽しい!!!(●´ω`●)

ウサギ90センチ。

最近、朝はE morning派です。ちえみです。

昨日、大きな余震があったので、わたわたしていて
ブログが書けなかったので、朝から昨日のことを思い出してます。

昨日は、Pの同期からお誘いがあり、ご飯を食べてきました。
半年くらいだったけど、やっぱり同期に会うとうれしいねぇ。
楽しくごはんしてきました。

(26日にもTの同期会があったけど、やっぱり同期っていい。ね。)

で、お酒も飲まず(のめず)さくっとかえってきたので
ゲーセンでふらふらw
目についた、大きなぬいぐるみが欲しくなって、
1300円でGET!!!←使い過ぎw


IMG_4686.jpg

下にある携帯と比較してくださいw
サイズ90センチ。
かなりでかいいい!!!抱き枕的な大きさですよ。

しかもかわいいいいい!!!くったり感がたまらない。
ちなみに、帰りにヴィレヴァン寄って
同じくらいのぬいぐるみ見たら4000円くらいでした。
だから、かなりお得?!


あと、残り小銭でこれもGET。

IMG_1707.jpg

3センチくらいの陶器マグ?カップ。
ルフィ、ルフィ、チョッパー、ドフラミンゴをゲット。かわゆい。

ワンピ×ワンピ。

夜に2回も余震あるとなんかやーね。ちえみです。

今日は病院DAY。吐き気→胃痛になってたので
ガスター10的なものをもらってきた。
ドラッグストアよりも安いからよいなぁ。

で、元気になったところで買い物DAY。
病院が新宿南口にあるので

新宿ミロード→ルミネ2→マルイサルーン→ルミネエストを巡る。

で、La Bala(左)とレストローズ(右)でワンピース購入☆彡

IMG_4883.jpg

高かったけど、前から欲しかったので、思い切って買ってしまった~。

むふふ。

レストローズはミロードで購入したんだけど、
マルイサルーンで3回くらい「レストローズで何買ったんですか?」って聞かれた。
店員さんはショッパーをよく見てるんですなぁ。

ほぼ日手帳に変えました。

ハローワーク行きました。(失業保険申請ね)
自宅から3駅なのに、2回も乗換。不便ーーーー!ちえみです。


今日は、ハローワークの帰りに買い物。

本屋とブックオフで4冊文庫本、ケイコとマナブを購入。
社会人になってから本を読むようになり、
仕事辞めてからは毎月1万くらい本代に費やしている。
気が向いたらレビューでもします^^

と。

ロフト行って、ほぼ日手帳を買いました!
IMG_0769.jpg
ミニー柄!O(≧∇≦)O
かわゆい!!!

あとでサイトみたら、ミッキーバージョンもあったみたい。
僕はミッキーのほうが好きなんだけど、手帳のかわいさはこっちかな。

むふむふ。



ちなみに、今使っているのは、こちら。
IMG_9964.jpg
普通のノートです。
毎日のTODOはもちろん、
こんな感じでお気に入りリストつくったり。
IMG_9221.jpg
どうしても、普通の手帳だと書くスペースが足りず、
ここ1、2年可愛いノートで代用していたんだけどね。

ほぼ日手帳は1日に1ページと、かなり書くスペースが広く、
その割に分厚くないので、ちょっと値段お高めだけど使ってみることにしました。

あと、もうすぐインクが無くなりそうだったので
フリクションボール(熱でインクの消えるペン)をもう一本購入しました。
これ、お気に入り。

香水×2。

今日までマックのチキンナゲットが100円ですね。ちえみです。

今日は、マルイバザール@池袋サンシャインにいってきました。

戦利品はこちら↓

x2_4a64b90.jpeg
画像加工ソフトの入ってないPCから書いてるので
ちょっと暗くてスマソ。


・クレイサスのバッグ(裏地がピンクで一目惚れ)
・レストローズの長袖
・手袋
・折り畳み傘
・ハンカチ×6
・シューズアクセサリー

あと、貰った優待券でボディショップの香水×2を購入。
ずっと狙ってたのですが、10%オフ!
桜とストロベリーの香りが甘くてたまらん。



さぁ、明日はケーキの日だ!うわーーーーーい!!!!
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3780位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
