

モバゲータウンのCM。

CMがでちゃってます。びっくりした。

あ、モバゲータウンってのはモバイルのSNSデス。
PCではなく、携帯オンリーのSNS。
中高生に人気だとか。(なので個人的にちょっと敬遠してるwww)


で。このSNSがすごいわけですよ。
去年の2月に開始されたのですが、1年で300万人の会員。
電車広告がつい最近出たなーと思った矢先、今日から



CMですか。



ああ、そうですか。
なんか複雑ですね、SNSがCM出してるのですよ?
もっとアンダーグラウンドなものだと思ってたけど。




そろそろmixiもCM出すんじゃね?ww

DoCoMoも、auも、SoftBankも。

携帯電話のナンバーポータビリティ(MNP)制度で
顧客の取り合い合戦。
(実際にはそれほど顧客は動いてないらしいけどw)
どこでもこの話題が持ちきりですな。
思うに


毎日テレビを見るたびCMが・・・




邪魔ぁああああ!






というか、飽きてきたw
ドコモも、auも、ソフトバンクも広告、宣伝に金かけすぎだって。
電車のつり革広告でドコモの隣がソフトバンクで、ばかばかしくて笑えた。

あたしはソフトバンク使ってるんだけど
未だに料金プランとかサービスがわかりませぬ。
昨日ドコモショップの店員やってる友達とこの話題をしていて
(他社のことも勉強しているので)いろいろ教えてもらったけど


いまいち、わからねぇええええええ。
(とりあえず、ブループランとオレンジプランの意味がわかった。)




ソフトバンクから詳しいサービス内容のお知らせとかきてないし。
自分でパンフとりにいくしかないかな・・・。
ソフトバンクHPはムダに重くて、暗くて、使いづらい。
なんかやだ。




ソフトバンクショップの店員とかコールセンターのひとたち、
大変なんだろうなぁ・・・。





どこの携帯会社もさ、



もっとわかりやすい


シンプルな料金設定、サービス、宣伝してくれよ。

気になる広告。+red bull+

笑っていいとも!を見ながら記事書いてマス。
俳優・女優さん、芸人さんがいっぱいいるねぇ・・・
よくこんなに集めたなぁ~と思う、ちえみですw


さてさて、最近気になるCM、レッドブル。

見たことある人も多いんじゃないかねぇ?


「レッドブル、翼をさずける」


ってーの。
4月初めあたりから、流れてます。
レオナルド・ダ・ピンチが絵を描くパターンや
蛙だった王子様を助けたら、羽で飛んでったパターンとか。
いくつか種類があるみたいですね。


最初見たときなんか時代錯誤のCMだなぁーと思ってしまった。
昔録画したビデオのCMにでもありそうなw
どこか、懐かしいカンジの・・・

で、HPあるのか思って調べたら、ちゃんとしたのはないみたいw
(それともあたしの検索不足?
セブンイレブンの商品案内でわかったんだけど


275円・・・・


エナジードリンク???



そして、ウィキペディア(フリー百科事典)で調べたら


一日に2本以上の服用は危険・・・???




ちえみは、リポDやオロナミンCみたいなの飲めないんで、
誰か飲んだひといたら、レポ求むwww
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
31003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8381位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
