

10行で神戸旅行のお話。

全然書く余裕なくって、先週のことからふりかえろうと思います。
まずは先週の3連休で行った神戸のことから。




P1020709.jpg
1日目は大阪到着して、道頓堀いてきた。

P1020717.jpg
たこやき1件目。

P1020716.jpg
たこやき2件目。


P1020738.jpg
2日目はまず、生田神社。(藤原紀香と陣内智則が挙式したとこね。)


P1020741.jpg
お昼は神戸牛食べて。


P1020742.jpg
ファッション美術館行って。

P1020743.jpg
南京町行って。


P1020745.jpg
メリケンパーク行って。


P1020748.jpg
でっかいお魚さんがいて。


P1020797.jpg
夜景が綺麗で。(2日目は晴天でした。びっくり。)楽しかった。

何事にも理由が存在していて。

先週末3連休は旅行に行ってきました。

で、いつものようにブログに書きたいけど、かけない。

まだ、かけない。

理由は、ある。

もうちょっとまって。

明日以降にはかけるから。







単純に仕事でテンパってるだけです。(;´Д`)
理由を見つけるのでせいいっぱい。うぎゃ。

土日で茨城旅行+その2+

1、のつづき。


だらだらと夜中話しまくって、カーテン開けっ放しで寝てたので
朝日を4時半に見て、また寝て、6時半起床。

つまり、ほとんど熟睡できてない。



だけど、8時半から


P1020560.jpg
山登っちゃうよ。


P1020559.jpg
こっから飛んじゃうよ。


P1020583.jpg
パラグライダーーーーーーーー!!!



P1020568.jpg
足元こんなかんじ。





まーーーーーーーーー。すごかった。
言葉じゃ言い表せないよ。
パラグライダーなんて今までにない経験ですもの。
最初は無重力状態もあって、絶叫系ニガテなオイラは焦ったけど
デジカメで最高の景色、撮れた。
動画も撮れた。




幹事ちゃん、改めてありがとう。マジ楽しかったよ(≧∇≦)b

土日で茨城旅行+その1+

昨日はおつかれモードだったので今日更新ー。


さてさて、GW最初の週は、茨城まで旅行いってきましたー。
同期15人。
多い。
その分楽しさが倍増だから、いっか。



と、楽天的だったわけですが、人数が多いってことは幹事も大変なわけで。
今回あたしは幹事をやらなかったけど、補佐的なポジションにいたので
その大変さが伝わってきたわ(;´Д`)


宿はすぐ決まったんだけど、直前までレンタカーを借りれず。
退社後に何度も何度もレンタカー業者に連絡してなんとか借りれた。
あと、土曜午後から出発の予定なのにどしゃぶり。
激しく、雨。
確実に、オイラの所業。(相変わらずの雨女w)

と、いろいろあったけど、夕方にはついて、ゴハン食べて、


P1020512.jpg

はなびーーーー。
ちょっと季節が早いけど、めっちゃ騒いだ(≧∇≦)
大人数だけあって2000円のお得セットもすぐ終わっちゃったw

んで、コッチョリ買ったお酒とおつまみで飲み会。
最初は1つの部屋に固まっていたんだけど
途中からどんどんバラバラになって、好き勝手してました。
(4人部屋を4部屋借りてたので、うろうろうろうろしてた)

で、隣の部屋で同期が朝方まで騒いでたけど
あたしは2時半くらいまで起きていて
布団に入ってからも先に寝た組のヤツとアニメ話して盛り上がってた。
ま、誰とは言わないけどアムロレイの真似してもらったり。


ちょっと惚れそうだったかもしれん。



なんて言ったら、同期に殴られそうだ。
(そんなことはないから安心したまえw

そうだ京都、いこう。旅行+その2と3+

1日空いてしまうと、書くのがめんどくなってきたw


京都旅行2日目。


P1020423.jpg
金閣寺テンプル。
2日目のメインです。晴天で写真がきれいにとれました。
池に映る逆さ金閣寺がステキ。

P1020434.jpg
ねりきり細工。
ねりきり細工体験をしてきました。
そう、全部あたしがつくったのですよ。ぱっと見美味しそうでない?
P1020466.jpg

家帰ってからお土産に買ったお抹茶を立てて、美味しくいただきました。



3日目。


P1020454.jpg
清水テンプル。
午前中に行ったので若干モヤがあったけど、まぁそこそこきれいに撮れたかな。



こんなかんじで、ゆったりのんびりな3日間。
何せ自由人2人で行きましたから。
P1020452.jpg
左がN、右がオイラ。

そうだ京都、いこう。旅行+その1+

わっかりやすいタイトルですね。
そう、卒業旅行で京都へ行ってきましたーよ。2泊3日。
おとといの4日は全国的に寒めな天気でしたが、


P1020416.jpg
@西本願寺。

もう梅(桃?)が5分咲きです。はやっ。
温暖化&エルニーニョ現象のせいなんだろうな。

こっちも春っぽい。

P1020422.jpg
@手塚治虫ワールド。

手塚治虫先生の作品は大好きなので足を運んでみました。
中ではアニメシアターをしているらしく、見たかったけど
2月は火の鳥「羽衣編」だったのでやめた・・・。
ってのも、家に火の鳥全巻持っていて、内容が微妙だったのを覚えていたから。
別の編だったら絶対見たのになー。
そういえば、お土産コーナーのところにミニコミ・手塚治虫漫画全集が。
1月29日に発売され、密かにチェックしていたのだけど、
やっぱり7万超えると高いなぁ。手が出せませぬ。


一足早い春を感じたところで1日目はさくっと終わり。
2~3日目は少々お待ちあれ。・・・おやすみなさい。

愛知旅行。+鰻が食べられるようになった!編+

2日目の今日はまずのんほいパーク(総合動植物公園)とやらに行きました。


動植物って書いてあるけど、遊園地的なものや牧場的なものもあり、広かったね。
けど、特に全部回りたいわけでもなかったので
P1020354.jpg
フラミンゴとか
P1020359.jpg
ペンギンとか
動物園らへんをメインにさくっと回りました。



・・・・だって今日暑くない?!

豊橋最高気温25度って。
風邪がはやってるからちゃんとマフラー持ってたのに意味ナッシン。
歩くのだるーでした。



で、お昼ご飯は美味しいところで食べよう!ということで探したところ、
鰻が有名らしく、半ば強制でうなぎ専門店、寿月へ。


P10203611.jpg
ひつまぶしと肝吸いを注文。




上に半ば強制でって書いたけど、あたし・・・鰻ダイキライなんです。
あまじょっぱいタレは好きなんだけどどうもダメだったのよね。




け、ど。


すっっっっごい!美味しいの(≧∇≦)
皮はパリパリで、鰻の身はしっとりで・・・美味。
最初は普通に、2度目は薬味を乗せ、最後はお茶漬けで。



んまーーーーい。鰻がこんなに美味しいとは思わなかった。






美味しい食に出会えるのは旅行の醍醐味です!!!

愛知旅行。+5度目の逃避行編。+

昨日と今日と、愛知県豊橋市に行ってきましたー☆
サブタイトルのように、逃避行5回目です。(何)
ついで言うなら(合宿等含め)今年6回目の旅行です。行きすぎ?w




てか、ほんとは名古屋に行きたかったけどね……(-。-) ボソッ
今回はもともと旅行ではなく
相方の諸事情があったので豊橋に行きました。
おかげで観光行く場所も限られてしまったけど
去年の香川旅行と同じような感じだし、旅行好きだし、ま、いっか。(何)


ということで、金曜は特に何するわけでもなく、すぐに宿行きましたw
急遽決まった旅行で、全て相方任せで前日に予約を入れてもらい、
当日まで泊まる場所知らなかったんだけど・・・



ホテル日航豊橋。

うぉ!前日予約なのになかなかいいとこじゃないですかw
ツインなのにダブルベッドだし。広い!
夕食はバイキングを食べ、満足した!





結局、ちえみが満足するのは食なんだね。と。

・・・言われましたw

週末その1。~うさりんごとタコウィンナー~

おさぼり・・・というか週末はいろいろ出かけてたので
記事書くのがおそくなりました。ちえみです。



振り返って、まずは金曜、土曜の合宿から。


軽井沢の保養所に行ってきました。

8月にも行ったけど、9月になるとがっくり気温が下がって
1日目のキャンプ場でのカレー作りはマジ寒かった!
包丁を持つ手が震えて指切りそうになるくらいね!

でも、カレーのニンジンを花形やハートに切ったり
うさりんごにタコウィンナーに・・・
ムダに細かい芸をしてました。出来上がったカレーはこちら。

P1020345.jpg

ぶきっちょさんなのに、ムダなこと大好きなのです(〃▽〃)

ちなみに味はどの班にも負けなかったよぉおおお!!!
すっごい美味しかった。




あと、一緒の部屋に泊まった人達が何回も会ってる人ばかりだったので
話がはずんで楽しかったです。
次回は内定式であいませぅ。

群馬?長野?どっちなの旅行in軽井沢

週末は北軽井沢に旅行行ってきました(≧∇≦)
(なのでどうやら群馬らしいですw


1日目

テニス&パターゴルフ、というアクティブなオイラ達。
久しぶりに身体動かすの、いいね♪
午後の一番暑い時間帯に遊んだので日差しは痛かったけど
軽井沢は避暑地なだけあって風は冷たい。


ま、(汗だくで)恐ろしいことになりそうだったので
写真は撮ってませんw




2日目

野草苑で滝をみる。
P1020277.jpg



馬とか牛とかヤギとか動物と戯れる。
P1020286.jpg

P1020287.jpg



ワンちゃんOKの美味しいレストランでごはん。
可愛い犬がいっぱいいてちょっと幸せでした(〃▽〃)





結論。東京は暑い。(笑

福島旅行。+やっぱり雨だね編+

週末の福島旅行、2日目編。

スパリゾートハワイアンズで一泊し、
夕食も朝食もバイキングで満足したあたしたちが向かう先は






P1020247.jpg

ココ。(さて、どこでしょう?


あたしの趣味ではないので詳しくは書きませんが
全体的にキレイな建物で
どうやらこの日若槻千夏が来ていたらしくて


P1020245.jpg



お馬さんがいっぱい走ってましたwwwwwww







そう、福島競馬場です。七夕賞を見に行きました。
って言っても知識も興味もないので
相方を眺めながら内馬場でポニーと戯れたりしてましたw
あ、七夕賞だけは馬券買ったよ。そして微妙にあたったwww






あとね、今回楽しかったのは高速でのSA(サービスエリア)。
行きも帰りも無駄にSAに全部寄ってみました。
SAが変わるたびにお土産が徐々に変わるのが楽しかった。
食べ歩きも兼ねて休憩したので
あゆの塩焼きに餃子に佐野ラーメンに・・・いっぱい食べたぜぃ(・∀・)

もちろんちえみの大好きなアイス、
山ぶどうソフトとアイスDEブリオッシュ(熱々パンにアイスが入ってる)も食べたよぉ(〃▽〃)



今週、来週はテスト&課題でしんどいけど
忘れるくらい思いっきり楽しんだ2日間(+α)でした。

福島旅行。+4回目の逃避行編+

イタリアが優勝したんだ。コメントは以上。・・・ちえみですw





さて、以前日記に書いたとおり、週末は旅行行ってきましたーよ(≧∇≦)★
楽しい旅のお相手はいつもの相方。
箱根香川等、今まで3回も逃避行をともにした
旅行行きたガールなやつです。そんな相方に誘われた今回の旅行場所は


福島。



いわき市にスパリゾートハワイアンズってのがあり、行ってきましたーよ♪


電車や東京から出るバスでも行けたのですが
2日目に別場所行くので、車で移動。
・・・というか、あたしが車に乗りたかっただけなんだけどねーww
前日の金曜に向こうの家に泊まって、朝イチで出発(≧∇≦)

P1020238.jpg

もちろん、あたしに運転させると恐ろしいことになるのでwwww
助手席でデジカメ撮影班でした♪(けどあいにくの霧雨模様。

電車の旅も好きだけど助手席に座れるなら車のほうがいいかなw
駅から歩かなくていいし、高速でスピードだしまくると楽しいし♪
事故で最初は渋滞してたけど栃木あたりから空いてきて
雨にもかかわらず、びゅんびゅん飛ばしてくれましたw


お昼過ぎにスパリゾートに到着、水着に着替えていざプールへ♪

ウォータースライダーや流れるプール、人は多かったけど楽しいね♪
ドーム内にプールがあるので寒くないし、日に焼けることもないし。
温泉プールも充実していて、飽きないからほーんと楽しい(≧∇≦)









デジカメを持って入れなくはないのですが
ロッカーに入れてしまったので、スパ内の撮影はしてません。
ちえみの水着姿は一切撮ってません。
期待してたひと、ごめんなさいね♪



・・・いや、あたしの水着見たいなんて人いないっつーの_| ̄|○

ロマンスカーの旅。その2。

もともと眠りが浅いんだけど、
枕が変わるともっと寝れない・・・と思ってたら
「それは横に人がいるからじゃないの?」と言われました。
そうなんだよ、横に人がいると困るんだよね・・・・

寝言を聞かれそうでwwwww ・・・寝言のヒドイ、ちえみです☆



さてさて、いきあたりばったり旅行in2日目。
ご存知の通り、全国的に雨。あめ、・・・・え、あたしのせい???




ではないです。きっとぉぉっぉ!!!




まぁ、雨ばかりはしょうがないので
ほんとはいろいろ行きたかったけど、
とりあえず箱根の森彫刻美術館へ。
昨日アドマチック天国みたからねー、
高橋克実が「密着」という作品がスキっていってたのでそれもがっつりみてきた☆
ピカソとか、すっごいね、心の琴線に触れるってこういうことでしょうかね。

よかった・・・



けど、雨なんだよ( ;´・ω・`)



朝は少し降ってたくらいだったけど
箱根の森彫刻美術館に着いたくらいから土砂降ってきて・・・
雨が降ることくらいお見通しなちえみは
ちゃんと折り畳み傘を持ってたのですが、この雨は意味がない。

即効、次の場所へw


箱根小涌園、ユネッサンに行ったんだけど、
日曜で、混んでるんだよね&水着を持っていかなかったので


パス。エーンド、バスw


なぜか西武バスで箱根湯本に戻り、
お土産を買って、おそば食べて、終了。





せっかく、デヂカメを持ってったけど・・・





一枚も撮りませんでしたw





でも、いいよ、心に残った旅行だから。




だって、ちえみの欲しかったもの手に入ったから。

P1020235.jpg


えー、箱根細工のひみつ箱。
一見開かないように見えるんですがいろいろな場所を動かして、開ける、
要は、からくり箱です。

これねぇ、ずーーーーーーーーと欲しかったの。
デザインがステキなのもそうなんだけど、ひみつ箱がすごく魅力的でさぁ。
東急ハンズにも売ってましたが、どうせなら本場で買いたかったのよん。
すっごい満足。(〃▽〃)
その他、いろいろ満足だったので、よかった。よかった。

ロマンスカーの旅。その1。

コナンがっつり見てますが、何か?ちえみです。


土曜、ガイダンス後に新宿に戻り、その足で


ロマンスカー乗って、箱根旅行行って来たよ(≧∇≦)


っていうのも、旅行2日前にロマンスカーいきたいねーって
友達と話していて、桜が咲いてるし今週でいっか。ってことになり


ノリで決めちゃいました。(ノ´∀`*)テヘ。


ちえみのほうが暇(?)だったのでロマンスカー手配し、
宿もネットで予約、最速でケッテイ。


この就活で忙しい時期に、ってか勢いで決めるなんてちえみらしいといいますか、ねw



まぁ、とにもかくにも、そんなかんじで午後出発。
ロマンスカーよかったですよ、ほんと。
一番新しい白いロマンスカーに乗ったし。
西武線にも特急(レッドアロー号)があるんだけど
小田急のほうが断然イイね。

箱根湯元に着いて、宿を探しながら(ってか駅から近かったんだけどw
ますとみ旅館まで川沿いを歩きながら、ちょいちょいお花見をし
旅館に到着。


それで、一日は終わりwwwww




そいえばたまたまテレ東の「アド街ック天国」で箱根特集をしていて
テレビで次の日のことを決めましたw
いやーいきあたりばったりだわ♪www

週末は忙しい。+香川へ逃亡!本編2+

9月12日月曜。久しぶりに自分の家じゃない場所で目覚める朝。
和室だからお布団ってイイネ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
浴衣のちえみはありえない姿にになってましたが。(爆

チェックアウトの後は、琴電で高松へ。
P1010889.jpg


この琴電もまたローカルでぃしたw
P1010894.jpg

ぺらっぺらの切符を改札で車掌さんが切る。
子供電車っぽいwwwなんかいいね。



P1010901.jpg

高松では玉藻公園に入り、10分で終了。(笑
だってめちゃめちゃ暑いんだも(;´д`)ゞ
そう、この日の香川はめちゃくちゃ暑いの!おかげでタンクトップ焼けしちゃった^^;


そうこうしてるうちに、お昼時になってガイドブックに載ってる美味しそうな店をチョイス。
栗林公園付近で2つのお店に行きました。
P1010907.jpg
P1010908.jpg


P1010909.jpg
P1010910.jpg


2時くらいで、遅めに行ったので1軒目のてんぷら売り切れてて残念。
けど両方とも( ゚Д゚)ウマー
1玉150円くらいで、しかもコシが強くて今まで食べた麺とは大違い!
おいしくってもう一軒いけちゃうよ?(・∀・)ニヤニヤ




追記:画像アップしなおしました^^
そうそう、帰りの飛行機でもね、夜空から星空のような地上をずっと眺めてました。
デジカメじゃキレイに撮れなかったけど、天の川のように瞬いててね。
頭の中では魔女の宅急便の主題歌、「ルージュの伝言」が流れてましたww
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14437位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
