

ブログ休止します。

こんにちは、ちえみです。

今年の頭から、別ブログでも記事を書いていたのですが
2つのブログを更新することが困難になってきました。

そのため、こちらのブログを休止することに致します。


FC2ブログとは2005年からと長い付き合いで、
その前のDoblogで書いた時よりもずいぶん長く書かせてもらいました。
大変お世話になりました。

当面は記事を書くことなくブログ自体を放置する予定ですが
予告なく再開したり(w)、アカウント削除したりするかもしれません。
・・・気まぐれですw

ちなみに、現在のブログは名前も変えて、書く内容も少し変わり、
あえてこちらで告知することはございません。
もし読みたい方はこっそりメール、ツイッター等でご連絡ください。
気が向いたらお教えいたしますw



これまで読んで頂いた方、本当にありがとうございました。

ポートフォリオサイトつくりました。

早くもストレスフリーでお肌がよくなってきた★ちえみです。

さてさて、タイトルの通り、
ポートフォリオサイトをつくりました。
その名も。

C'est La Vie←クリックしてね。


あー、ラルク大好きっ子だわーw
んで、ポートフォリオとは、紙挟み。折りかばん。の意味を持ち、
WEBでは、自分の作品集的な意味をさします。
※金融の世界だとまた違う意味なんだけど。

まぁ、とっかかって3日でつくったので細かいところは荒いけど。
応募フォームとかもあるので、ぜひ感想をくださいませ。

もちろん

お仕事の依頼、お待ちしております。

退職しました。の。

久々にブログが書ける。というか、サボリすぎでしたね。ちえみです。

ツイッターからすでに報告はしていましたが、

10/15付で退職しました。

理由の表向きは花嫁修業をするから。

本当の理由は、体調不良です。

また体調を崩してしまったorz


でも、今日は割と元気です。辞めたおかげかもw


んで、送別会を金曜にしてもらいました。
2次会もあって、楽しかったー。
幹事のセレクトを間違えたので、いろいろグダグダでしたが、、、
私はちゃんと荷物詰めて、PCの中身きれいにしてw
立つ鳥跡を濁さずの精神でキレイにして帰りました。

さぁ、今日から花嫁修業と

ポートフォリオをつくるのだあああああ(叫


面倒だけど、作っておくと便利だからね。うん。

おしごとをはじめます。

おうち飛ばされちゃうんじゃない?ってくらい風吹いてるんだけど。ちえみです。


さてさて、長期休暇ももうすぐ終わりです。
GWもそうなんだけど。約4カ月ゆっくりお休みしました。
(正確には10ヶ月。)

ちえみはそろそろ働きに出ようと思います。



というか、正式な採用通知をもらいました!
(まぁ、ツイッターには内定直後につぶやいたけどwww)


ぱちぱちぱち。



今日は入社説明会を受けてきました。
来週の月曜から入社します。
次のお仕事も一応正社員です。
お仕事内容は「放送業界のWEB屋さん」です。(ざっくり)
ざっくりの理由は、新規チームだから仕事内容が決まってないからw
ちなみに、場所は殆ど変わりません。
なので、前の会社の人とかなりの確率で出会うと思います(苦笑


あー。いろいろ手続きとか、病院に行ったりとか。明日は大忙しだ。

ハッピーバースデー!ちえみ!

2月18日はちえみの誕生日。
もうすぐ。



P1030208a.jpg

相方は仕事の忙しい時期なので、自宅でのんびり過ごすつもり。
とりあえず両親&わたしの為にフラワーアレンジメントを購入。
ガーベラやバラ、桜の木までバラエティ豊かなアレンジです。
ちなみに、これとは別にガーベラ2本おまけしてくれた。嬉しいねぇ。

いちにちごろごろしてると思うけど、なんか楽しいことが起きますように。

金曜は最終出社日。退職します。(長文)

不敵な笑みを浮かべてます。ちえみです。


水曜に彼から松山行きを誘われ、
その場でOKして当日に飛行機で旅行に最大の行った理由。

そ れ は。




昨日の金曜日が最終出社日だったから!



はい。そうです。ちょっと逃げました。
でも戻ってきました。
タイトル通り、退職します。
社会人になって2年と9ヶ月。

・・・とは言っても、半年前から休職してたけどね。
まぁ、ご存知&お気づきの方がほとんどだけど。
ココロと身体を壊してたのです。



・・・



いろいろいろいろ悩んだけど。
本当に、苦しんでくるしんでつらかったけど。
これが最良の選択だと信じて、辞めます。


今まで仕事でお世話になったみなさまへ。

本当にお世話になりました。
ひとつひとつ思い出していくと、結構濃かった時間でした。
新卒で研修半年受けて、あたしが大好きな案件ばかりやらせてもらって。
最後は大きな案件の小さいプロジェクトだけど、
メインでディレクションをさせてもらいました。
Webディレクターにはなれなくて、なんちゃってSE(AD?)だったけど。
切磋琢磨という言葉が似合ってたかどうかはわからないけど。
お互いつらい思いしたり、楽しいこともあったり。
リリースした喜びも、トラブってココロが折れまくったときも
いつも一緒にいたみんなに、感謝でいっぱいです。

ちえみはこれから何か新しいことを見つけていこうとおもいます。
ワクワクキラキラしていた、あのころのように。






まずはお笑いDVDを観て、ネタをつくりましょうか。ガチで。

ふっかつのふっかつ。

ふっかつです。




1年半以上ぶりにちえみが復活!!!


理由はのちほど。


※ちなみにタイトルの理由は一度復活してたからです(苦笑)

チョコレート大量保有宣言&消費者募集(笑)

いいですね。もうすぐですね、バレンタイン。
何がいいって




堂々とチョコを渡せる食べられるじゃないですか。じぶんが。


ふふふ。あと好きなだけ作れるしね。
(いつも作ると一人で食べちゃうから問題なのさw)
食べるのも好きだけど黙々と作ってるのも好きです。
今年に入ってからお菓子作りをしてないので楽しみです。


そうそう、昨日、チョコレート500gを確保しましたよん。
何をつくろうかなー。
おもいっきり手の込んだものでもつくりたいなー。
それでいて、持ち運べるものじゃないとね。


ってことで。


チョコレート欲しい人、大募集しますよっ!!!(≧∇≦)
もちろん、男女問わずw
もちろん、お返しとか考えずw
食べてくれるだけでよかとです。
だって、美味しいって言ってもらえるだけで満足だから。(〃▽〃)




まぁ、バレンタインデー前後に会う人には
もれなく贈りますゆえ、貰ってやってちょ^^

more...

ハロウィンパーチィを開こうかと。

昨日から頭痛が痛いです。って変な日本語使うくらいイタイ。ちえみです。



とか体調悪いといいつつもそろそろ

第?回、女の子だらけの飲み会をやろうかと計画中。

(このブログにも何回か出てきたんだけど、
 ちえみ幹事で女友達だけで集まる会を年何回か開いてるのです)

今回は


ハロウィン・パーチィ



で、いかがでしょうか?10月最後のほうで。
皆様のご意見、お待ちしております。

てか、ミクシー等のおかげでPC初心者でもブログを見てくれたり
返事書いてくれたりする世の中になりましたね。
便利になったはいいけど
ある種の不安を覚えるのはあたしだけでしょうか・・・




あ、集まりのタイトルは決まっても
かぼちゃ持ってきたりとか、とりっくおあとりーととかゆったりとか
特に何もしませんからwwwwwwwwwwwwwww

ブログ1周年。必読。

移転前のブログ Prendre des notes とあわせて丸1年。ブログを続けてきました。






合計、330記事



未公開記事は省いてあるので実際にはもうちょっと数あると思いますが・・・・


すごぉぉ!!(≧∇≦)
1日1ブログまではいかなかったけど、月に2,3日休んだくらいでしょ。
自分褒めます。えらい。えらい。(褒

今Prendre des notesを見ながら書いてるんだけどね、
ブログって1年振り返るのに便利だぁ。
成人式のこととかも書いてあるやん。
そうか、まだこのときは10代だったんだよねぇ・・。

読み返していて思うのは、書き方がだいぶ変化したってこと。
画像が少なくなって、こどもっぽさが無くなってきたように・・・
とはいっても気づく人はいないでしょう。
だって、自分でも読み返してようやく気づくくらいなんですもの。
っていうか、最初からずーっと読んでいる人なんているのかしら。疑問。

そして文章力が上がったかというと・・・そうでもないみたい_| ̄|○
とにも、かくにも




Prendre des notes時代から読み続けてくれた方、
mixiを通じて読んでくれた方、
今日はじめて読んだ方(いるのかな?)、
あたしの大切な友人達。

ほんとねぇ、ここまで書き続けたのはね、読んでくださる皆様のおかげだと思います。
「いつも読んでるよー」の一言がなかったら続かなかったかも。
駄文で、自分のことばっかで、くだらないことしか書いていません。
それでも読んでくれた皆様、
ほんと、ほんと、ありがとうです(>Д<)ゝ”



あと、もしよかったらコメント残していただけると嬉しいなぁ。
ひとりひとり、感謝の気持ちを書けたらなー。なんて。
いつも読むだけのそこの貴方。もうしくはそうでなくても。m9(`・ω・´)
たまにはいかが?(笑

改めて、よろしくです♪

はじめまして?まぁ、一応w

今までいろいろなところで日記、ブログ書いてきたけど
何処も重くて大変だったので、また移転しました^^。


前のブログはPrendre des notesです。
見たことない人は、読んでみるといいかも。
あたしのブログのネタの傾向がわかると思います。
っていうか、大学(サークル)話と、ダーツが多いねw


最近ブログ更新してなかったけど、また毎日更新の予定。
予定は未定。
BOØWYは布袋。


このネタをわかってくれるサークルの人たちに見てもらいたいわw
でも、ネタにされるし、裏話もしたいから、今のところ無理かなー。
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3780位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
