

株主優待。(バルスとベネッセ)

サウナに慣れてきた。ちえみです。

先週届いたもの。

832.jpg
バルス(2738)。
MBOによる上場廃止なので、たぶんこれが最後の株主優待。
15%オフ券×6枚。前回と同じです。(前回のデザインは白だった)
これはセール中でも使えるのでかなりお得。(`・ω・´)
来年4月末まで有効期限があるので、冬のセールに備えていいものGETした★

862.jpg
ベネッセ(9783)。
これは、7月に株主優待カタログが届いたので、
ひとつ選んで届く、ってやつ。
昨年は図書カードにしたのですが、
今年は新米の食べ比べセット。
450g×3。産地は新潟産ひとめぼれ、秋田産あきたこまち、魚沼産コシヒカリ。
お米に関して、今年はいろいろあるだろうけど、
自分的はセーフだと思う産地ですw

株主優待品が届いていた。

沖縄そば、食べたい。ちえみです。

ここ数日の間にいろいろ届いていました。

2810:ハウス食品
IMG_1286.jpg
いつもの詰め合わせです。助かります^^


4661:オリエンタルランド
IMG_0842.jpg
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
今回はSEA10周年記念でミッキーの柄です。ステキすぎる!!!!
ただ、毎度思うのは、普通郵便で届けるのやめてほしい。
5枚で31000円の価値だぉ?(汗

誤解を招く可能性があるので、ひとこと添えときますが、
株主優待も大事です。が、メインはキャピタルゲイン(譲渡益)です。
なので、そろそろ売りに出すことも考えてはいるのです。。。

がー、やっぱり優待も嬉しいなぁーー (*´ー`)



そうそう、明後日には四季報出るから欲しい。
会社四季報 2011年3集 夏号 [雑誌]会社四季報 2011年3集 夏号 [雑誌]
(2011/06/13)
不明

商品詳細を見る

お土産ほくほく★

いーかげん、冬物クリーニング出さないとなぁ。ちえみです。

今日はドトール・日レスHD株主総会@渋谷セルリアンタワー東急ホテルと
良品計画株主総会@池袋本社でした。

どっちもいってきた(`・ω・´)

どっちも10時開始だったので、
まず、渋谷に行って、お土産だけもらいw
すぐUターンして池袋に。20分遅れたけど余裕で入れた^^;
あたしと同じように2件はしごしてる株主さんもいた(苦笑

総会の内容は割愛しますが、まーとくに、面白くもない話です。
しいていえば、従業員の男女比とか、離職率とかがわかるのがイイw

んで、株主総会といえば、お土産★


ドトール・日レスHD
IMG_0594.jpg
・ドリップコーヒー5袋×3箱
・お菓子詰め合わせ
・五右衛門の1000円割引券
・カフェオレ←その場でもらえた
あとこの写真には写ってないけど、表がコーヒー、裏が五右衛門の団扇もろたww


良品計画
IMG_5398.jpg
・LEDモバイルライト←ACアダプタ、電池両方使えるので、かなりすぐれもの。
・ファミリー割引券×10枚←こんなにいらないw
モバイルライトには、値札が隠されていたけど
はがしてみたら定価2900円でしたw

ちなみに、良品計画は懇親会があって、軽食がでてきました。
ちょうどお昼どきだったのでラッキー★



株主優待も魅力的だけど、株主総会の何くれるかわからないところも好きw

明日の株主総会(良品計画orドトール・日レスHD)

さて、どうするかなぁ。

明日の10時に、良品計画@池袋、ドトール日レスHD@渋谷で
株主総会があるんだよね。

どっちも同じ時間ってorz

両方とも行きたいのですよー。

どうしたらいいんだろー。

ぬー。悩む。

4月にバルスの株主総会にいこうと思ったんだけど
書類忘れて行けなかったんだよね(汗
だから、今回はどうしてもいきたいーーーーー。

ちなみに、ポイントは明後日なんだけど、
水戸だかどっかだったので、これも悩む。遠い。

OLCの株主用パスポート。

きたーーーーーー(叫)


待ってたよ。パスポートちゃん♪

9月にオリエンタルランドの株100株買ってたので、
株主優待のディズニーリゾートのパスポート届きました☆

ふふふー。


普通のパスポートと違って、白雪姫の絵柄。
非売品。

いやー、高かったけど株買って正解♪
今がんがんに株さがってるけど、株主優待は嬉しいねぇ。
配当金も数日前に通知がきたけど、パスポートのほうが何倍も嬉しいw


ちなみに、現在は株増やしてるので3月末まで持ってたら5枚来る計算。



いやー週末の合コンの何倍、何百倍嬉しいことか!w

寒し。

最高気温が16度とか、17度とか。寒いねぇ。ちえみです。

東京株式市場も午前終値が9762円とだだ下がりです。
米国株安と円高を受けてるらしいけど。

今は少し回復してるけど、10000円全然いかないなぁ。
安くはなかったけど、ファンケル株を買い戻しました。
※10月中旬でちょっと上がってすぐ売ってしまったんだけど
  まだまだ伸びそうなので。

あとドンキがぐんぐん伸びてるから
これはもう少し様子見て売ろうかと悩み中。
でも予連PER(株価収益率) 17.9倍だからなぁ・・・・



ここまで書いて、株取引したことない読み手はなんのこっちゃ?だよなぁ・・・・苦笑
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
31003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8381位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
