

春雨inミネストローネ

地震きましたね。ニコラジを見ていたら、コメントに
「地震@福島」ってきたから、はて?と思った10秒後に
東京にも地震がきました。
ある意味、地震予報wすごいね。ちえみです。

今日も、エステ。

暇だったので2日前にTEL。
予約とれたので空いてるかなぁと思ったら真逆でした。
店内はいって、受付に誰もいない。
てろてろてろーん、と音は鳴るのですが、誰も来ない。
2分後、慌てる様子もなく、店員さんがくる。
「お待たせいたしました」の一言もなく、ソファへ案内される。

うーーーーーん。

心の中でいろいろ考えながら、説明とアンケートを受ける。
なんか心理テストみたいなものがあって不思議。と思いながら
施術開始。

ダイエーの中に昔からあるから
まぁ、古いので内装は期待していなかったのですが、
エステサロンとはいい難い。
店内が明るいのでよくみると床がかなり埃や汚れが。
天井を見ると、蛍光灯が、半分しかない。(節電?)
蛍光灯のなかにはいくつも切れてるのもある。


うーーーーーーーん。


個室で採寸されたのだが、入るやいなやタオルを脱がされる。
胸を隠すものはなし。(え
体重計の上で採寸。なんて合理的、、、、??
そして、個室の横の機械に通される。
機械、そしてマッサージ台は個室はおろか、しきりもカーテンもなし。
施術を受けてるひと全員の顔、体が見える。。。。。。。。
しかも狭い。店員さんが「道場みたいですよ」と言う通り。

ううううううーーーーーーーん。



今日のメニューはこちら。

・体あっため機械 30分
・EMS的なもの
・ボディもみだし

顔以外全身すっぽりのあっため機械に入ったのですが
まー、これが暑い!
サウナ以上。
2,3分で汗だくというか、びっちょり。
びっちょりというか、ぐったり。。。
普通顔か頭に冷たいタオルとかくれるのですが、そういうのもナシ。
30分耐えて、機械から出たら案の定、立ちくらみ。
頭抱えていたら、一応店員さんが「だいじょうぶですか?」って言ってくれたけど
直後「では次は筋肉運動しますので、隣の台にどうぞ」

え、シャワーなし?
ってか、立ちくらんでるのに、すぐ?

口を挟む隙もなく、EMS的なものへ。
これもビニールやタオルでくるまれるのでかなり暑い。
全身汗だく。ぐったり。

「だいぶ汗でましたねー」と店員さん。
のどもカラカラなので、お水とかありますか?と聞いてみると
「施術中は一切禁止です」



ええええええΣ



「では次の台にうつってください」と、シャワー浴びることなく揉みだしへ。
タオルもなく、汗びっしょできもちわるい。。。。
と思ったら、すぐにオイル塗ってもみもみ。



痛いいいいいいいいたああああああいいいいいいいいい!!!!!!(泪)


説明受けたときに、かなり痛いですよって言われたけど、
規約のところに、痣ができる可能性がありますって書いてあったけど、
悶絶するような痛み。。。
あたしよりも全然細い店員さんなのに、
どこからそんな力が出るんだ?ってくらい、思いっきり揉まれた(泪)
「痛いですよねー、でも効くのでがんばってください」と言われながらも
本気で泣きそうでした。


揉みだし終わって、シャワーで待たされ、なんとか無事帰還。
サイズはウエスト2cmマイナスでした。
体重も450g減ってました。

まぁそうだよね。水分ぶっっとんだもん。




唯一よかったのは、しつこく勧誘されなかったこと。
食事制限もなかったしね。
家に帰ってから考えますって言ったらあっさりひきさがってくれました。
なにか質問とか気になることとかありますか?と言われたので
施術後、何かしたほうがいい、しないほうがいいことってありますか?と聞いたところ


「施術終わってから2時間は食べ物、飲み物はとらないでください





いやいやいやいや、飲まなかったら脱水症状起こすでしょ!
店舗を出て、速攻ペットボトルを飲み干したちえみなのでした。

明日は最高気温2℃。

雪が降るそうですね。明日引きこもるために買いだめしておかなきゃ。ちえみです。

昨日は、エステにいってきました。

割と設備、雰囲気は良かったです。
コースは以下。

・パラフィン(ロウ)パック
・セルライトもみだし
・海藻パック
・全身もみだし
・温熱の機械

2回のコースで1回目、2回目別の人にやってもらったんだが
技術力が全然違う・・・
昨日やってもらった人のほうが格段に上でした。
こういう技術の差は他の店舗にいってもそうなのだろうか。。

ちなみに、ココも勧誘は結構されました。30分くらい。



さぁて、寒くなる前にパル散歩いってくるかな!

つっこみ。

昨日のあらびき団に赤飯サンでてましたね。
ニコラジの告知でばっちり見ました。ちえみです。

今日は、エステ。

とはいっても、体験版です。
最近、いろんなところの体験版でお試し中なのです。

今日は、某大手エステ店@地元へ。

まぁ、地元なので期待はしてなかったですが、設備がうーん。
どこぞのオフィス的な、蛍光灯がまぶしい店内。
整体とかマッサージ屋さんみたいな雰囲気でした。

まずはカウンセリング。
体験版なのに、今日受けるコースの説明も不十分で
早速料金表を見せる。
あなたはこのコースがいいわよと言われる。
けれど、無職だから分割やクレジットが使えず、現金一括払いですよと言われる。

いやいや、まだお金も払ってないし、施術も受けてないからww

と、思いながらとりあえず、聞いて、お金払って、店の奥へ。
採寸するやいなや、やばいですよー!の連呼。
お客様は足首が細いから50㌔でも重いくらいですよーと。

え、ジムでの理想体重(BMI=22)は55㌔ですけど。。
まぁ、過剰演出なんだろうと、スルーw

今日のコースは以下のとおり。

1、EMSで筋肉を鍛える
2、足のむくみケア
3、パックとマッサージ
4、全身あっためる
5、カッピング

マッサージは微妙だなぁと思いながら、他はまぁまぁ満足。
お腹の筋肉が少し鍛えられたかなぁと。
おかげでウエストが-2.1㎝減りました。

ここで店員さんの「すごいへりましたねー!」オーバーリアクション。
もちろん、愛想笑い。


さぁ、ここからが店員さんの反撃(?)です。

カビくさいシャワールームで汗を流し、(これもどうかと思う)
ロッカールームを出ると再び個室へ。
すかさず店員さんが来て、結果を見せてくれた。
が、すぐひっこめられて、料金表へ。
今回のコースが10回、20回、30回の料金表。
「20回がいいと思うんですけどー、できたら30回のほうが50㌔まで痩せれますよ」と。
なんの根拠があるのかなぁと思って、詳しく聞くと、

ダイエット食品(液体)の2カ月分料金も込みで、
その食品を食べると痩せるとのこと。

しかも、朝と夜置き換えで


え。。

食事制限?と聞くと、

「胃を小さくするためです」との回答。

しかも1カ月間は必ず朝と夜置き換えダイエットをしなさいとのこと。
お腹はすかないのですか?と聞くと、

「最初の2、3日我慢すれば大丈夫」との回答。

いやいや、カウンセリング時に置き換えダイエットで失敗してると反論すると、

「胃が小さくなるので大丈夫」と意味のわからない答え。

また、店員さんも試したことがあるけど、2、3日も食べてると美味しくなってくるとのこと。
(え、じゃぁもとは美味しくないってこと?)
うーん、いくら栄養によいって言っても、美味しいかわからないものは食べられませんと言うと、

「では、代わりに朝と夜、野菜ジュースか液体のスープにしてください」







をい、


そりゃエステしなくても痩せるよ!!!!!!



心の中で頭どついてるちえみさんなのでした。。


追伸:今のところ西武の中に入っているエステ屋が一番良かったです。
  他にも試してみよう。
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3780位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
