

20th L'Anniversary TOUR +さいたまスーパーアリーナ+

東京は5日連続で真夏日だとか。一日中クーラーつけてます^^ちえみです。


さて、表題の件。
11日の日曜にライブ観に行ってきたんだけど、まー疲れて(;´Д`)
ライブだけならまだしもね、

FP2級受けてたんだよね(;´Д`)
しかも、朝5時起きで勉強してたもんだから。


昨日は一日ぐだってました。
なので、遅くなったけど感想かきます。
(あ、試験結果は多分だめ。でも頑張れば行けそうなので、次回に期待。)

ネタバレ含む、なので、続きは追記で。

more...


20th L'Anniversary Live。(遅)

ハリネズミの名前が決まってない件はどうしようかなぁ。ちえみです。

週末はL'Arc-en-Cielの20th L'Anniversary Live
2DAYSで行ってきましたー★@味の素スタジアム。
昨日は体が動かなくて一日寝てた^^;


詳細は割愛します。
ナタリー見ればだいたいわかりますw
L'Arc-en-Ciel味スタ感動の初日「止まない雨はない」
L'Arc-en-Ciel結成20周年ライブ、2日目はヒット曲連発
↑セットリストものってるぉ。

あたしは、1日目アリーナC、
2日目下層6列目。
割といい席でした。。。

が。





雨女の本領発揮ですよねーヽ(´ー`)ノ

1日目も結構降ってたけど、2日目は台風くずれの低気圧でかなり土砂降り。

レインコートやビニール袋じゃ無理ヽ(´ー`)ノ 全部濡れた。



でも、でも。


ライブは盛り上がってテンションあがりまくったぁぁぁあああああ!!!!(`・ω・´)

hydeとゆっきーが数メートル先を歩いたぁぁぁぁあああああ!!!(/ω\)



秋のツアーも絶対いく!!!(`・ω・´)

VAMPS LIVE 2010 BEAUTY AND THE BEAST

絶賛筋肉痛中。ちえみです。

土曜、日曜はタイトルの通り、VAMPSのライブにいってきました。
本当なら、日曜日にだけ行く予定だったのですが、
e+の抽選に当選し、土曜日のチケットをゲット!(もちろん無料招待)

…というわけで、土曜日のOBライブとまるかぶりし、
こっちを優先させました。(関係者の皆様、見に行けなくてごめんなさい(泪)

15時前にはついていたのですが、人の多いこと。代々木だからねぇ。
水着や下着、サンタコスプレなど
セクシーなBEAUTY達に負けじと、ちえみもネコミミ&メイド服で参戦。
(写真は撮ってあるので個人的にお見せできますw)


16:66、開演。



DEVIL INSIDEからはじまり4日は23曲、5日は22曲。
明日、あさってもライブがあるためセットリストは公表できませんが、
HYDE名義で出している曲も何曲か入っていました。

ラルクと違って、よりパンクロック寄りの盛り上げかた。
金髪をなびかせ、狂ったようにギターを鳴らす。
代々木体育館に響く美声。
それにこころ奪われるBEAUTYたちの黄色い声&BEASTたちの太い声。


か、かっこよすぎ!!!!

たまらん!!!!


(あ、妄想はいってます。本当はあんまり声の調子はよくなかったw)




特に、5日はブイ撮りの日だったので盛り上がり方が半端なかった!
REVOLUTIONのときの地響き(じたんだ?)が最高だった!
HYDEがBEASTたちの上を歩いたときには感動&大爆笑!
詳細はぜひ1/7のWOWOWでみてね!w




HYDE「食っちゃっていいかーーーーーーい?」



I'M YOUR LAMP!

15th L'Anniversary Live

何度も書いてますが土曜日、日曜日はラルクライブ
15th L'Anniversary Liveでした。


まずね、思うのは、値段高すぎ!ってこと。
チケ8000円にパンフレット4000円よ?
どこぞの海外アーティスト気取りなのよ!って言いたかったけど
・・・中入ったら納得でした。




ようやくセットリストが発表されたので思い出しながら感想書いてきますよー。
(LE-CIEL(ファンクラブ)のHPが新しくしてるのはわかるけど遅いってーの。。。)


more...

週末の予定。

昨日今日と家にひきこもってました、ちえみです。
けど、明日明後日はアクティブにいきますよーだ。

ってことで、11月25,26はラルクライブ
「15th L'Anniversary Live」です(≧∇≦)★略して「ラニバ」らしいですが。
逆さから読むと「バニラ」・・・・


ハイ。



実は各日1枚チケットが余っていて、先週までてんやわんやでしたが
なんとかお譲りすることも出来、ほっとして・・・










ません!実はちょっとお悩みちゅう。


今週末はジャパンカップダート、ジャパンカップなんですよね。
ダートはいいとして、ジャパンカップ(日曜)は観に行くつもりデス(ノ´∀`*)
が。
日曜はライブが15:00開場、17:00開演でして。
以下のように東京競馬場→東京ドームへ急がないと見れないという罠。


 15:20 JC出走(予定)

→15:38 府中競馬正門前駅出発

→16:42 水道橋駅(東京ドーム)到着



・・・なんとなくムリがあるような、ないような・・・あるよ!!
だってJCにはディープインパクトとか有名馬ばかりで絶対混む!
=払い戻しで時間がかかりそう
=38分発の電車には乗れないような気が・・・。

その次の58分発だと水道橋には17時過ぎてしまうしなぁ。
だからといって、レース見ずに行くだけもせつないし。


ライブが定時に始まらないことを祈ってレースを見てからライブに行くか

ライブ優先で馬券買ってレース見ずに東京競馬場を後にするか。







要はラルクを取るか、馬(=おっさん笑)を取るかってことですね。

こんなくだらないことで真剣に悩んでる自分、ス・テ・キ★

IN 下北沢 CAVE-BE

OB主催ライブを観に行きました。
先々週の1年生ライブ、先週の軽音主催ライブ
共に観れなかったのでよかったです。
あまり詳しく書く気はないので、ちょろっと・・・


発寒(バンド名ね)のようなのは初めてだったので面白かった。

久々に神のドラムを聴いてびびった。

てか、一番は先輩のライブ観れてよかったことだね。
あー、懐かしいなー。とか思ってしまった。

来年からはこんなにのんびり出来ないんだろうなぁ・・・

HYDEライブin横浜アリーナ~チャイナ服着てたのはアタシです~

土曜はHYDE TOUR 2006 FAITHに行ってきました☆


てか、久々の横浜方面に行くので、昼間からみなとみらい・中華街周辺で
買い物したり、ゴハン食べたりしてました(≧∇≦)

ランドマークタワーでは、前に食べたジェラ・フルのように
石版の上でアイスをつくるコールドストーンクリーマリーでアイス食べたのら♪
お昼食べたあとすぐたっだけど、うーん。美味しい!

あと中華街でタピオカ入りココナッツミルク飲んだり
紅茶等に入れるフルーツフレーバーを買ったり。
すっごい満足ぅ(≧∇≦)b



で、5時過ぎにアリーナに到着して、化粧室でゴソゴソ。
何をしたのかというと







2006082620185.jpg

(青い方がアタシですwwwwwwwwwwww





チャイナぁぁあああ!!!!!!!!


中華街で買いました。
もちろん、ネタですwwww(だって1980円だったんだもw




最初は恥ずかしかったよ。

新横浜の駅で着替えたからアリーナまで歩いたし。

ま、会場着いたら周りのほうがすごいので特に問題なかったけど。



・・・・







アフォですいません・・・・・_| ̄|○  
あ、ライブ楽しかったよ、ハイド後半上半身裸で興奮しましたよ。
でもやっぱりギターが痛かったよw

土曜は卒業ライブだったさ。

はねとびとイロモネアどっち見ようって、ちょっと悩んだ、ちえみです。w
はねとびはなんか裏番組のためしてガッテンパクってるし、微妙なんで
イロモネア見ちゃってるー。おもろいwwww



さてさて、土曜日は、新宿モーションにて、卒業ライブでしたね。
あたしの1つ上の先輩、4年生を中心にライブしてました。
いやぁ、久々に見れてよかったです。
ニルヴァーナとか、ミッシェルとか。
どれもいつも聞いてて思い出深いものばかり・・・・
てか、久々というよりも、最後なんだよね・・・・
もう先輩たちは卒業しちゃうんだね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

INスタージックルーム。

今日はうちのサークルの主催ライブ。
微妙に遅刻し、途中で抜けるという、今日はあわただしかったので
あまり見れなくて残念でした(´・ω・`)

なので、今日はどちらかというとその話は置いておきます。
ってかたぶんmixi入ってるサークルの人たちが書いてるでしょwwww


さてさて、途中で抜けて地元に戻ると
今日から丸井でアウトレットセールをやってるらしい。
少しだけ覗いてみたら、2点以上買うと値引きされてる札よりも60%OFFなんだとか。







そんなこと言われたら買っちゃうじゃんーーーー!!!







ってことで、年末は物入りなのに買っちゃったい。
バッグに、シャツに、半そでニット。
すべてruでした。珍しい。


ってぁ。


地元の丸井ってしょっちゅうアウトレットセールしてるのよね。
2007年に店がつぶれる噂が噂じゃなくなってきたよ・・・(滝汗

L'Arc~en~Ciel ASIALIVE 2005

土日、東京ドームにてライブ!!!!
ともに終電帰りなので結局今日書くことに^^
1日目は飲んでw
2日目はご飯のあと、カラオケで全てラルク歌ったり。
ちえみったら夜更かしっこさんなんだから(*ノ∀ノ)イヤン


1日目の席はなかなかでしたね。
1階席で目の前通路だったから目の前見やすかったです(〃▽〃)
ドームだから多少の距離はあったけど、まぁよしとしよう。

キリン組から始まって、シングル曲がメインでしたね(ノ´∀`*)
AWAKEと違って古い曲も多くてよかったー。
ハイドが前回同様、ウエーブをさせてましたが、
今回はドームで丸いからビミョウだったね^^2回飛んじゃったw
ちえみのダイスキなwinter fall→Caress of Venusの流れで興奮!
バックステージのサプライズでハイドの眼帯姿にまた興奮w
(パンカンシエルはぶっちゃけ演奏イタイwwww)
Blurry Eyes→DIVE TO BLUE→浸食→花葬→flowerのメドレーは
カラオケかYO!と思ったけど、いっぱい聞けたのでよし(≧∇≦)
LINKでシエルちゃん(FCのマスコットキャラ)が4人に質問してたし。
最後はお決まりの虹で羽根が舞い降りて幻想的だったし。
何度も何度も叫んで、HYDEにあわせて曲唄って。イイネ!!!!
いやぁ、今まででイチバン乗れたライブだったような気がするなー。


2日目(最終日)は多分カメラが回ってました。DVD用かしら。
ぶちゃけ、声かれてたから昨日のほうがよかったのにwwwww
曲と曲順は少し違うものの、最初の映像やら流れは一緒でした。
ってか、MCも一緒だったよ。てっちゃんの空港話www
そうね、全然違うといったら、ちえみ達がアリーナだったこと!!!
丁度真ん中の真ん中・・・音響機材が置いてあるすぐ横だったので
ステージ全体が見れたし、目の前の人が女の子だったので見やすかった^^
1つ残念なのはLINKで大きい風船が触れなかったこと。機材が横じゃ飛んでこないか・・・
ハガレン最近読んだので錬金術の意味がわかっただけでもいいか。うん。
それにしても今回のちえみのチケ運、2日間ともにぐっじょぶ☆★



あぁぁ、こうやって書いて、今思い出してもHYDEは(・∀・)カコイイ!
ってか、かわゆい。(はぁと)
メドレーのときに昔の映像・・・テレ朝協賛だからMステだね。
それが流れてて、照れてるハイドがかわいかったぁぁぁああああ!

ラルク次はいつ曲出すのかなー。

2DAYS。

土日は共に1年生ライブ(サークルの1年生達の初めてのライブ)IN登戸スタージックルーム。
今年ももうこんな季節なんですねぇ。
ちえみも2年前はこんなに初々しかったのかなぁ・・・・なんて思い出してみたり。
早いものだなぁ・・・・(シミジミ


今年の1年生はずば抜けて上手い!ってこがあまりいなかったですね・・・。
うーん、2、3年と1年の技術の差が開いていいものなのかなぁ。
とか言って、ちえみもたいしたことは言えないけど☆(笑
びっくりしたのは、春合宿行ってからみんな上手くなってたこと。
特に1日目のトリのドラマーには驚きました。
今年から始めたらしいのにめちゃくちゃ上手くなってんだも。
なんかわが子を見ているような思いでしたよ。なんつって。


しっかし・・・・・


今回のライブはドタキャン2組には怒りを超えて呆れました。
前日まで連絡ゼロ。ライブ係が電話かけても通じない。
(・・・絶対キャンセル料とってやろwww)
ライブ係くん、代表くんは色々大変だったみたいです。ほんと乙。




そういえば、2日目の最後に秋合宿の出欠を取りました。
毎年10月なのです。あと1ヶ月か!すっかり忘れてたよ・・・。
今年はギター持ってって練習だな。お米アイスまた食べたいな。

ってか、今年はもう新潟中越地震に遭遇しないよね?しないでよ!

the band apart ライブ。

軽音で最近人気のオシャレバンド(!)、バンアパ。
今日から新学期で、学校帰りにZepp Tokyoへ行ってライブ観てきた★

今日のきょうまでワンマンライブかと思ってたら別バンドも出てました。
あ、もう眠いんでそこらへんは省略で(爆

で、バンアパはと言いますと、すいません、最初出てきたとき



スタッフの人がギターやドラムとか調節してるのかと思ったwwww


良く見たらメンバーでちょっとびっくりしました^^;
あまりオーラがないのかと思ったけど、演奏は凄かった。
なんといってもギターですね。
あの生音を聴けたかとおもうとチケット買ってよかった!
場所的には前のほうで、指使いじっくり見ればよかたけど
意外と盛り上がってたので思いっきりのりまくってた(≧∇≦)

曲数はアンコール含め16,7曲くらいかな。
アルバム・・・quake and brookと、Eric.W、k.and his bike、Take a shit、などなどでした。
1曲を除いて他全部知ってたのですっごい楽しめた(≧∇≦)
もってないCDあるんだよね。欲しいなぁ・・・・。


バンアパ某大学で学祭ライブやるみたいですね。
けど、藤沢らへんだって。ちょっと遠いや(´・ω・`)

ちえみの週末は。+日曜、ラルクライブ!+

L'Arc~en~Ciel AWAKE TOUR 2005!!!!!!


行ってきたーーーー(≧∇≦)
友達よりも早めに行って、グッズ買いました。
けど、やっぱりペンダントムリでした・・・(´・ω・`)
会場限定グッズはもっとハヤク行かなきゃ駄目なのね。


そうそう、今回はアリーナ席でした。初めてだったから嬉しいね。
D席・・・後ろのほうで見易さは去年の1階席のほうが上かな。
SMILEツアーに比べて演出が完成されてました。
始まる前からオニイサンたちがステージでいろいろやってて。

詳しくは続きを読んでください。これから行く人はみないでねw

more...

J-WAVE LIVE 2000+5。

開演3時間前に知り合いから連絡が来て、急遽見ることに。

ってか、前からこのライブ狙ってたんだよねw
誘ってくれた人にはマジ感謝です。
J-WAVE LIVE 2000+5。IN代々木第一体育館
つまり、5年前からあったらしいんだけど、
ちえみはこのフェスのことを今年知りました。
今日は2日目で、なかなかゴージャスな面子でして。


レミオロメン・・・南風(ダイスキなのだ(≧∇≦))から始まり、
         アルバム「エーテル」の曲がほとんどでした。
         ちえみはのっけからハイテンションだったけど
         まだまだ周りは乗り切れてなかったかも。

GOING UNDER GROUND・・・曲をまともに聴いたことがなかたのですが
                  意外にも3曲知ってた。三矢サイダーの曲も聞けた。

木村カエラ・・・サマソニ見なかったし、
         合宿即興バンドでコピしたことがあったので見れてよかったかも。
         後のMCで熱があったのを暴露。
         歌詞とちってたのはそのせいかな?

?・・・スペシャルゲストとして、平井堅が!
   始め、モニターに出なかったので誰かわからなかったけど、
   声を聴いて鳥肌が立っちゃったw(全部唄いました。
   ママンが大ファンなので、話したら嬉しがるだろうなー(ノ´∀`*)

SPITZ・・・「?」で会場が盛り上がり、その熱気が続いてスピッツへ。
      「春の歌」聴けただけで、もう満足。
      生スピッツが見れただけで、もう幸せ。

ウルフルズ・・・パフォーマンスに期待していたとおりのライブ慣れしたライブ。
         小学のときにヘビーに聴いていた「バンザイ」「ガッツだぜ!!」。
         当時のこと思い出しながら聴いちゃったw

どのアーチストも始めてライブを見たのでほんと嬉しかった♪
サマソニなんかは、セット中は移動したり、ご飯食べたりと、
やることがいろいろあったけど
なんせ代々木体育館だから。セット中どうするのかと思ったら
モニターでPV流したり、パーソナリティさんがアーチストにインタビュしたり。
なにげ飽きずに待てました。
ここからは私事なのですがw↓

more...

the band apartチケ(≧∇≦)

チケットぴあ先行特別電話してみたら。



チケゲットーーーぉぉぉ!!!!(≧∇≦)
案外さっくりと取れちゃいましたw
2800円。インディーズは安くていいねw
ラルクなんか2倍以上の値段だもん(苦笑)
4枚取れるみたいだったけど、
とりあえず2枚。


軽音じゃバンアパ好き多いからたぶん誰かしら行くだろうと思ってとりあえず。(爆)




行きたい人はちえみに連絡ください。
ちえみと行きたくない人は(!)バンアパのHP見てください。
今日特別先行はの10:00~23:30まで先行販売してます。
さっき取れたから、たぶんまだ残ってるハズ。
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3780位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
