

やっぱり音楽は人を幸せにする。

3時間くらいエンドレス。ちえみです。

ひさびさのラルク新曲!

BLESS(初回限定盤)(DVD付)BLESS(初回限定盤)(DVD付)
(2010/01/27)
L’Arc~en~CielP’UNK~EN~CIEL

商品詳細を見る


NHKバンクーバーオリンピックテーマソングになっただけある。
瞳の住人のような、まったりとしたバラードソング。
雪を花弁に例える、ハイドらしい歌詞です。

初回限定版だとPVつき。あああ、ハイドかっこいいいいいい。アラフォーに見えない。


ちなみに、タイトルは「音楽」→「ラルク」、「人」→「ちえみ」を指します。

DAYBREAK'S BELL

素敵。
1回聞いただけでどきどきどきどきどきどき。



久々にラルクらしい曲だと思います。DAYBREAK'S BELL。
印象的なのがKenちゃん作曲らしいメロディー。
あとギター。
あとピアノ。




なによりも、ハイドさんの声。




ステキすぎ。
初期のラルクを思わせるかんじに仕上がってて。
絶賛しまくりです。
ラルクファンならずとも聞いて欲しい。

1日で覚えそうw
週末はカラオケ行こう。そうしよう。
日曜に買ったロングジャケット着て。





ちなみにカップリングの
夏の憂鬱 [SEA IN BLOOD 2007]・・・これは聞かなくてよいかとw

イレブンファイヤークラッカーズ。

ELLEGARDENの「ELEVEN FIRE CRACKERS」。買っちゃった。

ここ2ヶ月くらい楽しみにしてたのよねー。 
ジャケットがイマイチなのは置いておきw
曲は全体的にいいんじゃないかなー。

まだ1回しか聴いてないけどwww

明日はとことん聴こうっと。学校いくし。
(=通学時間で4時間は聴ける)




金曜のテストはだるいなー。

L'Arc~en~Ciel 「AWAKE」

CDレビューを1時間かけて書いたのに消えた_| ̄|○
と、へこみつつ、さくっと書くことに決めました。
ちゃんとバックアップは取らなきゃ(;´д`)


1.New World
words:yukihiro / music:yukihiro・hyde
日本テレビ系プロ野球中継「THE LIVE 2005」イメージソング
プロモ全部見たことないから、ぜひみたいなぁ。
何気コレ唄むずいw

2.LOST HEAVEN
words:hyde / music:ken
劇場版「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」エンディングテーマ
シングルのぞく8曲の中でイチバン好き。
Kenちゃんの曲はあたしのフィーリングにあう。

3.叙情詩
words:hyde / music:ken
日本テレビ系「スーパーテレビ 情報最前線」エンディングテーマ
曲はいいのに、ハイドの声がかすれてるのがすごく残念。でも好き。

4.TRUST
words:hyde / music:tetsu
サビは好き。あとはビミョな感。

5.Killing Me
words:hyde / music:hyde
テレビ朝日系全国ネット「Matthew's Best Hit TV」エンディングテーマ
最初の「はっ!」が未だに受け入れらんないけど、全体はいいんだよね。

6.AS ONE
words:hyde / music:hyde
重めに仕上がってるけどサビの疾走感は好き。
けど、サビに嫌なギターが入ってるから、そこがなぁ( ;´・ω・`)

7.My Dear
words:hyde / music:hyde
Aメロのベースがすっごいカッコイイんだけど!
ただ最後のほうの音(なんの?)がキライ。
ストリングスは、ハイドの趣味だろうなぁww

8.EXISTENCE
words:hyde / music:ken
THE NEPENTHESみたく、女性Voが混じってて、こういうのきらいじゃない。
最後の英語で語るのは意味がわかんない・・・。

9.自由への招待
words:hyde / music:tetsu
ダイハツ工業(株)MOVE CUSTOM」CFソング
サビの歌詞がすき。
この曲聴くと、去年のライブオデッセイ思い出すなぁ (´ー`)y─┛~~

10.Ophelia
words:hyde / music:hyde
オフェリアって、あれかね、ハムレットでも読みながら歌詞書いてたのかしらw
ジャズ調なのはカッコイイ。ピアノとかね。

11.星空
words:hyde / music:hyde
曲が、いかにもハイドが作った感が出てる。

12.twinkle,twinkle
words:ken / music:ken
最初、「星空」とリンクしてるのかと思った^^
毒っ気とか、エロさとかなくて、Kenちゃんっぽくないけど、
まとまりあって、いいかんじ。


全体的に音のバランスが悪い気がするヽ(;´Д`)ノ
シングルラッシュだし、忙しいのはわかるけどね^^w
もうちょと丁寧につくってほしかった感がでてるよぅ。

とかいいながら、ラルクFCのちえみは次のシングルも予約しちゃった(〃▽〃)
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3780位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
