

ぬん!

来週は忙しいです。土曜も仕事の予定はいやぁぁ。ちえみです。

記事のタイムラインが逆になるけど、金曜の話。

金曜は仕事で遅くなったので、先輩と飲みにいくことに。
最近性格が内向きに変わったのか、

「ちえみってこういう(飲み会)とかにくるんだー。」

とか、

「もっと自分を出していいんだよー。」

とか。言われました。

ついでに、ここ最近会社では

「一見おっとりしたように見えるけど、実は繊細だよね。」

とか、

「(仕事中)いつもテンパってるようにみえる」

とか、言われたり。

そんなつもりじゃないんだけどなぁ・・・・




本当は典型的なAB型で、気まぐれでド変態なんだけど(爆

さぁ、これからどういう風にでようか。





でもやっぱり繊細だから、周りの人の言うことに敏感なのだ。

積み上げたものを壊すのもまた一興。

池袋のメトロポリタンプラザが4月にルミネになるそうです。ちえみです。
日経新聞からもういっちょ、楽天が百度(中国のネット検索会社)と合弁会社をつくるそうです。
どうりで株が上がるわけだ。ま、このタイミングで売ったけど。

さて、本題。


人生とはなにか。何のために生きていくのか。


これを常に頭に入れて、生きています。

自問自答。を、ただ、ひたすら繰り返す。

そして、わからなくなっては泣き叫び、悩んで、もがいて、

もがいてはそれを繰り返す。

呆れるくらい、苦しんで、そのうち息ができなくなるような思いをして。

それでも、生きていく意味を探しています。



まぁ、こんな話をしたって理解されるわけではないけれど。
普段真面目ちゃんだったり、アフォなことばかりしてる
ちえみの頭の中はいつもこんなんです。
生まれもった性格なのか、AB型の習性なのか(w
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ と思う時もある(というかむしろ多い)けど、
一生付き合っていく覚悟もあったり。

何が言いたいかっていうと、白鳥は足をバタつかせて泳ぐ。ってことです。



あ、今自分のこと美化したなぁ。

4連休。さよなら 愛をくれたあの人・・・

土曜の夜。

同期とのカラオケをひとり先に抜け、
ちえみは首都高にのっていました。

more...

なんかいろいろあって。

腹をくくりました。

大変だけど。







がんばります。








何かってと、かなり幸せなことーーーー。

がんばろっと。

昨日はひさしぶりに新宿西口のほうに足を運びました。
前のバイト先に顔だしてみたかったけど、ためらってしまった。
恥ずかしいから。
でも、それじゃだめなんだよ。
一歩足を踏み出してみないと。




って、思って。




7月に入ったらしたいこと。

①最近連絡を取ってなかった人に現状報告する。

②行った事のない場所に出かけてみる。
(これはいつもしてるんだけど、強化月間ってことで。)

③mixiで自分がつくったコミュが動いていないので、トピ立てる。





7月前半に行います。



研修でいろいろ習ってたなかで

「知ってることと、実践することは雲泥の差」
っていうことを学びまして。

頭の中でやろうやろうと考えてても

行動に移さないと意味がないのですよ。

ね。

これくらい書いておかないと、ひとりで考えてると忘れちゃうからね。

さて。おやすみなさい。

ふて寝。

さて、今回は独り言なのですが






ドタキャンはあたしもよく(?)するので人のことは言えないのだけど

約束してた人に前日の夜

「明日、あさって名古屋まで取材が入った」とか言われたので

ショック全開な週末を迎えています・・・。

仕事なのはわかってるんだけどねぇ。急すぎて頭が追いつかない。



ので、週末は家でごろごろしてます。(いつもしてるというツッコミはナシw)






そして、わかる人にだけ私信ですが(ネモくらいかw





昨日発売してたので電プレ買っちまった_| ̄|○

カンニング竹山のような気分。

初対面の子に「アネゴ」と言われようとも
mixiに「頼れるお姉さん」と書かれようとも





ちえみは基本、「ボケ」担当です。(笑





天然なのか、それともつくっているのかはさておき(実は問題だったりするw
今日ね、久々に「ツッコミ」の相方から電話があったのですよ。
しかも平日の昼間。
いつも仕事してる時間なのにどしたのかなー?と思ったら





「あのさー、入院しちゃったんだよねーw」







にゅ、入院????
おまえさん、何をしたとですかwwww


話を聞いたところ、声も元気そうだし
(むしろ仕事明けの声のほうがひどいくらいの元気っぷりw)
携帯で電話するために病院の屋上にいけるみたいだし。
大した病気ではなかったのでとりあえずは安心。





お見舞いは明日行くとして・・・・




あーあ。相方がいないとなんだかなぁ。。。
ステージの上でひとり頑張ってるカンニング竹山のような気分である。

幸せの代償。=飲みすぎ(笑

日本×クロアチア戦。得点入らなかったね・・・。ちえみです。



さて、土曜はまたまた地元で飲んでました。
しかも「かまどか」→「笑笑」とハシゴw
いつも2軒目はカラオケだったり、別のことをするんだけど
1軒目が2時間制だったので、物足りないから飲みなおすことに。

友達の内定がようやく(?)出たのでずっとそれ関係の話をしてました。
やっぱり某掲示板のブラック企業の噂はみんなだいたい知っていて、
「笑笑ってモンテローザの系列じゃなかったっけ?」
「だよね、例(ブラック企業の)の・・・・w」
とかwwww
ここのバイトの接客はどうかなー?と(・∀・)ニヤニヤしてましたw

あとサッカーの話もしましたね。
ほーんと、ちえみの周りはサッカー好きが多い。
でも、ちえみは知識が全く無いので(興味は無くはないが
ひたすら熱く語る友達の聞き役に回ってましたw
今日の試合も途中から見てたけど、
ここがこうこう、と詳しくかけないもーんだ。


まぁね、友達とお酒を飲むと楽しいんですが、
何回もあるとお財布の中身がが恐ろしいです・・・・_| ̄|○




一番恐ろしいのは




カロリー多量摂取・・・・_| ̄|○  





楽しさを取るか、体型維持を取るか。
両方を選択できないジレンマ。

あたしにとって何が幸せなんだろう。


両手に荷物を抱えていたら
何かを捨てないと、君と手を繋げない。そんなかんじ。

恋はジェットコースター~♪

UNOの新CM(麒麟の川島さんとオリラジの藤森くん)がいいね!
二人ともかっこイイ(≧∇≦)!!!!
顔を拭いたあとの慎吾くんのメガネもステキ。ちえみです。



さてさて。mixiから来た人はなんつーータイトルだよっ!!!!


と思うでしょw



なんか久しぶりにこの曲を思い出したの。あ、キンキキッズね。







今日のアタシはこのタイトルそのものです。










夏のゼミ合宿の話をしたり、
週末友達と遊ぶ約束をいっぱいして、
めちゃめちゃテンション上がりまくり(≧∇≦)!!!・・・だったのに

有名人のブログやmixiの日記とか見てたら・・・・

more...

素直になれなくて。

5月の東京の日照時間が例年に比べて4分の1だそうな。
お肌には嬉しいけど、なんか気分が晴れないよね。ちえみです。


天気が悪いのか、泣きっ面に蜂状態が原因なのか。
気分が晴れないので家にひきこもりがちな今日このごろ。
そんなあたしが最近はまってること。


①ヤフーのオセロゲーム。
 イヤなことから離れるには、とりあえずゲーム。
 何気オセロ大得意なオイラ。
 久しぶりにやってみたらちょっと入り浸ってマスw

②ネイルケア
 この前かわいいお姉さま(笑)に教えてもらった
 キューティクルオイルを使ってみたら、爪がツヤツヤ!
 この前ビリヤードをしたんだけど
 キューを持つ自分の指にちょっとウットリwww



あー、、、家にいる時間が多いなぁ。
もうちょっと素直になって、君を誘ってみるか。

LIKE A CAT.

more...

行動非行動の研究より。

今日の天気は意味がわからなかった・・・ちえみです。



大和証券グループのCMで




「人間は行動した後悔より行動しなかった後悔のほうが深く残る。」



というフレーズがあります。
あたしはこの言葉にすごく共感していて、大好きです。
何もしないで手こまねいているのって損してると思う。
ダメな要素が多くても、もしかしたら・・・ってことがあるじゃない?

少しの可能性があれば、やってみる価値はあるとは思う





んだけど・・・・


行動して、失敗しても、後悔はやっぱり残るもんなんだよね。
最近、やりきった感<後悔 な状態のアタシ・・・
シュウカツに関してというよりは、他のことが。
行動の仕方に問題があるんでしょうね。
それを、後で、気づく_| ̄|○  


しかも、後悔が多すぎて、キャリーオーバー状態。
多くのことを同時に考えるのは問題ないんだけど
気持ちの重くなることを考えすぎると、笑えなくなってくるねぇ。

自分がつらいことは本当の気持ちを表に出さない人間だから
なかなか理解されないけどねwww




とりあえず、心が涙流し終わったら酒でも飲みながらお笑いでも見るかな☆

ぬるま湯でも・・・あったかい。

君は、誰かに、似てる。

そんな気がする。ちえみです。

more...

夢で、逢えたら・・・

幼いころよく家に飾られてた花を買ったんだけど
名前、覚えてない。なんだっけなぁ・・・
花屋のおばちゃんに聞けばよかった。ちえみです。


今日の夢は、あんまり覚えてないのに
夢に出ていた人だけ、覚えていた。


君に、逢いたいんじゃない。


君を、忘れたいだけ。



未来に、進みたいだけ・・・









と、くだらないことばかり、考えていました。
(ほんとは、くだらなくないけどんw
今日は家にひとりで、完璧な引きこもりだったのだ。
考える時間がいっぱいあることは余裕のあることなんだけどねw

余計なことまで考えてしまうから、困りものです。


「あのときこうしておけば、よかった」とか

過去のことを悔やんでもしょうがないのに
後悔ばかりが頭を駆け巡る。




むぅ・・・・



これだから、遊びに行きたくなるのかも知れない。

とりあえず・・・・




いい夢見ようかな。

逃げたくないから、笑うさ!

昨日はカラオケいって飲んで・・・
そういえば歌えない歌ばかり聞いてて、ネタがなかった。
ツタヤでCD借りてこようかな・・・ちえみです。


昨日の夜と、一昨日の夜と、2連続で金縛りにあいました_| ̄|○


more...

プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
31003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8381位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
