

卒業おめでとう、ありがとう。

起床4時半、朝からバッチリメイクを施し、
始発で家を出て、新宿で着付けして、向かうは日本武道館。
着付けが早く終わってしまい、タイミング悪くラッシュに巻き込またけど。

昨日は晴天で、絶好の卒業式日和。




ってことで、ちえみもめでたく卒業ですっ!





いやー、長かったようで、短いね。(ありきたりな発言w
いろいろな人にお世話になりました。うん。

武道館で開場までに時間があったのでのんびり待ってると
いろんな人に出会いましたよ。

同じ学部の友達は、もちろん
サークルの人全員にも会えたし(全員っても、あたし含め4人)
サークルやめちゃった人にも会えたし
神にも会えたし(軽音の諸君、マジ話デス。ドラムのあの人に!)
中学・大学が一緒でときどき校内でみかける友達にも会えたし
あと、サークルの先輩から急に電話を頂いたし。
あとあと、サークルの後輩が何人かきていて
花束を頂きました。泣きそうだったw







至極嬉しかったです。みんなありがとう。







今日は先輩に会って、そのあと追いコンー。

発表。

今日はひさびさに小田急バスに乗る。





今日は一次卒業発表の日だったので、大学に行きました。
春休みだけど今日だけは学校に人がうろうろ。
特に掲示板近くは人だかり。
自分の学部の掲示板に貼ってある一枚の紙を恐る恐る、見てみると・・・・




名前書いてあったーーーーーーーよ !!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちえみも無事卒業出来ますー。よかったー、よかったー。
単位は取れてるけど必修を逃していたのでとれてよかったー。
これで卒業式も出れるし、社会人にもなれるさー。





ちなみに、成績表を貰いに411教室に行こうとしたけど
教室の場所がわからなかった。
4年間経ってもわからないものは、わからない。

大学へ行くのもあと1回です。

今日を除いたら。


現在最後のゼミが終わって、端末室にいます。
これからご飯食べて、のんびりして、新年会へ行きます。
なんか学生っぽい生活ももうすぐ終わりです。
今日を除いたら、あとはテスト1日のみ。
そう思うと、なんとなくせつない感じです。





ショートケーキを食べてるとき、残しておいた苺を「食べないんだ?」
と、横から食べられてしまったときのような感じです。







ま、そんなシチュエーションないけどねwwwww



今日は学食で何食べようかなぁ~。

こんな時間に遭遇。

まずは現状報告。
とりあえず、卒論を形にし、先生にメール。
木曜に発表なので、たぶんそれまでに直しを加えるとは思うけど
形にはなってるハズなので、ひと段落つきました。


ふううううううう。



同じく卒論がんばってるゼミの仲間にメッセで報告し、
寝ようと思ったけどきりよく4時に寝ようと
この記事を書いてる途中、メッセがきた。うちの相方からw

特に話す内容はなかったんだけど、仕事中だと思い「がんばってね」と一言送っといた。





こんな時間まで、みんながんばってるんですね・・・。
オイラもあと2日、がんばりマッスル!(眠たさのため、死語くらい許してw

切羽詰るときこそ、日記を書く。

・・・ということで、相変わらず卒論に追われてます。
来週の木曜は発表だし。
まだ、完成してないし_| ̄|○  
(ぼちぼち進んではいるんですけどね。。。。)


今週、来週の自分の予定を確認すると
どうやら今週中に1回完成させて、先生に提出しておかないとマズイ。
というのも、

木曜・・・多分飲み(予定はないけど、研修後飲み会しそうな雰囲気なので)

日曜・・・華道(&クリスマスパーチィ)

火曜・・・バイトの忘年会①

水曜・・・バイトの忘年会②



飲む予定、多くない?_| ̄|○  
二日酔いなんぞしない人間なので次の日に影響することはないですが
終電(もしくはそれ以降)に帰りそうなので、卒論書く時間なくなっちゃう。
マジで今週の金曜までになんとかせねば。



ちなみにバイトの忘年会が何故2daysあるのかというと
①はチームの忘年会、②は部署での忘年会だそう。
・・・バイトなのでお金あまりかからないから、いいんだけどねw

明日はテストなのに。

風邪。



のどいた。




熱あり。






くらくら。









とりあえず、寝て、6時起きて、丸暗記の方向で。

大学の坂で確認する、自分の体力。

今日から大学の後期が始まります。
初っ端からゼミなので、遅刻するわけにもいかず、7時起床、8時半出発。
規則正しい生活のはじまりはじまり。
つくづく思うのですが



うちの大学はとにかく坂がだるい!!!

3年半も通っていて今更ですが。
いっつもいっつも、新しい学期が始まると思うのですよ。
何故指定校推薦受ける前に大学に見学しなかったのかなーとw

うーん、残りの半年間はお金がかかってもバスで行くか。
(100円で小田急バスが乗れるのです)
それとも節約&ダイエットで心臓破りの坂をあがって行くか。





自由だーーーー!!!!





通学isFREEDOM、通学isFREEDOM~♪




で も





バスは待ち時間がわからないから
ゼミの日だけは徒歩でいかないとあかんで!




すんません、ネタ古いです_| ̄|○

ゼミ合宿は○○でした。IN御宿。

ゼミ合宿は「水、木」でした。
 水曜12時集合、木曜の4時には家についてたし。
 1泊2日は短いなー、とちょっと思ってしまった。


ゼミ合宿は「暑すぎ」でした。
 駅からセミナーハウスまで20分。炎天下の中歩いてあるいて・・・
 アフリカかっ!(違う?w


ゼミ合宿は「遊べない!」でした。
 全く遊んでないんですよ。討論会のあと飲んだくらいで。
 目の前に
P1020329.jpg

 御宿の海が広がるのに、晴れてるのに泳いでないし!!!!!!!
 (まぁ、水着を見せられる人は限られるのでどっちにしろ着ないけどw)





そして・・・・




ゼミ合宿は「御宿駅の駅員さんがカッコよい」でした。
 まじでねー。カッコよかったwwwwwwwwwwwww

がくせいさん。おねぼうさん。

宇多田の新曲を昨日買ったはいいが、まだ聞いてませんw
前に買ったレッチリも2,3日ほったらかしにしてたwww
借りるのと違って買っちゃうと聞いた気になってしまう・・・ちえみです(テヘ



さてー。昨日の日記に書いたとおり、
今日は1時限目から証券論のテスト。



起きたのは・・・・・





7時10分!!!_| ̄|○






7時14分発の電車に乗らないと間に合わないわけですよ。

なんつーか・・・・



もー、自分最悪_| ̄|○  
ちゃんと目覚ましかけたのに、一回4時に起きたのに!
(どうやら2度寝したっぽい)
証券論の単位取らないと後期厳しいので、速攻家出ましたよっ!!!

定期範囲外のルートを使ってショートカットして、
駅から大学までの坂を必死に登って。
ギリッギリ間に合った・・・・。が!
よく考えたらあんま勉強してないような・・・・(汗

あたしは証券論のほかに企業金融も履修してるんだけど・・・・







ポートフォリオってなんだよぉおお!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!








両講義共に同じ場所勉強してるんだけど
標準偏差とか、PBR(株価純資産倍率)とかいまだに理解不能。
金融関係に就くわけじゃないから覚えなくていいとは思うが・・・・なんか悔しい。

4年生に、なりました。

電車の端の席に座って寝ていたら
横のポールに頭をぶつけちゃいました・・・・_| ̄|○ちえみです。


土曜(4月1日)はエイプリルフールにもかかわらず
始業式(ガイダンス)でした。あーだるかった。
就職のために健康診断証明書を貰いたいのでちゃんと健康診断に参加。
お昼を部室で過ごし、
履修ガイダンスにも参加。


そして、






新宿へ戻るんだが、











マフラー、部室に忘れました・・・_| ̄|○  

これ見たサークルの人たち、部室にあるマフラーはあたしのです、
捨てないでくださいな・・・(泪

せ い せ き き た よ。

かわいい靴見っけちゃったんだもん。
衝動買いしちゃった。テヘ。ちえみです。


さてさて、ちえみも一応学生ですのでね。
今年の成績が郵送されてきましたよ。
まー、ぶっちゃけ

more...

学生のみなさま。一足お先に。

最近野菜が高騰してますが。
今日のロールキャベツは自画自賛できる味♪ちえみです。



昨日はなんだか疲れてたので、気づいたら寝てました。
なにせテスト終わりましたからね!!!
いやぁー、テスト期間内にテスト1個で、あとは授業最終日に終わって。
今年はむちゃくちゃ早かったね。よかったwww
まぁ、来週提出の課題があるけど、まだ何日かあるし、なんとかなるなる^^

大学も終わったところでね、そろそろリクナビしっかりみなきゃだね。
電車に乗ってると就活っぽい人をよくみかけるし。


がんばらなきゃ!


と思っても、モチベーションを維持し続けるって、むつかしい。
ちえみと同じ3年生はどんな感じなんだろうか。
気になる今日この頃。


それでも、遊ぶときゃがっつり遊ばないとね!www

クリスマスの前から・・・

やはりクリスマスはいろいろブログのネタが出来ますね。
だから順を追って書いていきましょ。

まず初めのネタ。
今年はね、クリスマスはなんだかんだでめっさ楽しみだったんです。
が、その前どうしても終わらせねばならないことがあったのです。
学生さんはわかりますよね。



テスト、そして







レポート。






提出日、











25日クリスマス。



センシェイノバカバカーン。_| ̄|○
かなりゲンナリでしたよ。
なんでクリスマスに・・・


つーことで、いつもは時間ギリギリに提出するオイラですが
今回はいつもより早めに仕上げました。自分えらい。(褒


内容はね、モデルとデータっていう授業で、
コンジョイント分析について。
なんぞや?と思うでしょうね。

多くの要因の組み合わせから構成される商品などの好き嫌いの程度が順序関係で与えられたときに、個々の要因の効果およびその同時結合尺度(Conjoint Scale)を同時に推定することがコンジョイント分析の目的である。

らしいです。よくわかりませんね。(オイ
とにかく、面倒なレポートでした。
クリスマスっていう楽しみがなかったら軽く鬱だったわ。
楽しいこともあればつらいこともある。人生上手く出来てますねぇ。







ちなみにコンジョイント分析は
えなりくんの「コントンジョノイコ」ではありませんwww

ゼミ忘年会。

また忘年会かよ!っていう突っ込みは無しの方向で。w


昨日は今年最後の授業。そして、ゼミナールの忘年会でした。
ゼミが終わったのが2時半。集合時間が6時15分。
軽く4時間暇だったので、大学の図書館でひたすら読んでました。





non-no、Jill、anan、What's inを。




ぇー。お分かりでしょうね。全部雑誌ですwww
(何の雑誌かわからなかったらぐぐってね。)

ほかの大学の事はわからないのですが
ちえみの通ってる大学は図書館に雑誌が大量においてあるのです。
しかもジャンルいろいろ。
時間を潰すのにはもってこいの場所なのです。


今回のノンノ買おうか迷ってたけど、全部読めたからいいやww


てか、てか。

more...

ゼミのみ。呑み。

毎週木曜はゼミナールという授業があって。
というか、それだけで。
プレゼン行うおかげで水曜は常に徹夜モードです。
昨日もそんなに寝てないのに(というか最近殆ど寝てなかったなw

夜はゼミ飲みでした。サークルでいつも使ってる白木屋で_| ̄|○

今回は後輩がゼミに入って始めての飲み会だったので
やはり上級生なだけあって、くたっと酔うまではいかなかったですねw
(どっちにしろこの面子で飲み明かすなんてことはないってくらい真面目っこが多いww)
んでも、それなりに楽しかったのでヨシ。
っていうか、ゼミでおとなしくしていた後輩の化けの皮をはがせたのでおもろかった(・∀・)ニヤニヤ


2次会は、カラオケorビリヤードorボーリングのうちどれか。
多数決でボーリングになりました。ちえみだったらビリヤードやりたかったなw
だって、ボーリング久々でヘタレになってそうだったんだもw

…実際スコアは激しくビミョwま、いっか。楽しめたんだし。
 


…ハイドの新曲もビミョ(爆 ま、いっか。いつも買ってるし。
 CDレビューしようと思ったけどやめましたwwww
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3780位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
