

紅茶バナナブレッド(ノ´∀`*)

最近編み込みができるようになったので(26年で今更だけどw)
髪の毛をころころ変えるのがマイブームです。ちえみです。

先週末にバナナが安くって。

さぁ、これでいくらでしょう??

1114.jpg









答えはー。






1房(16本)で100円!!!

ステキ値段(ノ´∀`*)

とはいいつつも、2人しかいないのでw
昨日いい感じにシュガースポット(黒い斑点)が出てきたけど、一気に食べることができず。

紅茶バナナブレッドつくったった(`・ω・´)


用意するもの。
・完熟バナナ(適量・・・今回は大量に余ってるので9本)
・ホットケーキミックス
・豆乳(牛乳でも可。←牛乳が飲めないの)
・卵
・バター
・紅茶葉(なるべく香りが良くて高いやつ)

1143.jpg
完熟バナナだらけw

1、卵を溶き、豆乳と溶かしたバターを加え、混ぜる
2、少しのお湯で濃いめの紅茶をつくり、茶葉ともに入れる。
3、バナナを適当に切り、入れながらつぶす。
1144.jpg
大量バナナw

1145.jpg
混ぜるとこんな感じ。

4、粉をふるって入れる。ゴムべらでさっくり混ぜる
5、型に入れ、スライスバナナを乗せて180度のオーブン数十分。
1146.jpg


でっきあがりーーーーーー(*´ω`*)
1147.jpg
いい色で焼けてるし、オーブンから開けた時の甘い匂いったら!


お味は。
大量バナナがいい感じにやわらかくて、(゚д゚)ウマー
紅茶葉のやわらかい香りがいいね(*´ω`*)
家にディンブラしかなかったのでそれを使ったけど、個人的にはアールグレイがいいとおもう。
あと、普通のお菓子としてつくるなら、砂糖かはちみつを入れた方がおいしいかな。
今回は夕飯として食べたかったので、甘さ控えめ。

ってことで、昨日の晩御飯。
1148.jpg
・タラのムニエル バジルソース
・カプレーゼ(トマトとチーズ)
・わかめスープ
・紅茶バナナブレッド



ちなみに、、、
今回のバナナブレッドは、ホットケーキミックスってこともあり、
すべて目分量でつくったった。
ちゃんと作りたい方は、クックパッドでも見てくださいw

comment

Secret

うまそう…あたしの嫁になって下さいwww

No title

(ノ´∀`*)アラ、うれしいわん。

バナナブレッドは、まだ改良の余地ありなので、
もっと美味く作れたら、おすそ分けに伺うぉ。

プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
31003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8381位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
