

【水曜どうでしょう】@吉祥寺東急でHTBショップ【\(o▽n)/】

BOOKOFFで11冊も買ってしまったいwちえみです。



\(o▽n)/

昨日、友達のツイッターでHTBショップが吉祥寺に来てることを知りw
早速今日行ってきました(`・ω・´)
そう、みなさんご存じ、水曜どうでしょうのやってる、HTBですよ!!!

ユメミル、チカラ 北海道テレビですよ!!!\(o▽n)/

水どうも好きですが、onちゃんも好きですw

昨年クリスマスに北海道行ったとき、HTB本社行ったり
HTBショップで買ったくらいだものw
266.jpg
今日の吉祥寺東急では、この子も売ってましたw

物販ゾーンでは、ほかにもonionちゃんとか、いろいろ売ってたけど
とりあえずストラップと、シールと、ノートをゲット。
191.jpg

鈴井さんが書いたのかw
160.jpg
もちろん、購入しましたよ。ええ。

で、屋上へ行くと、
161.jpg
onちゃんと写真撮れますw

164.jpg
顔も出せますw

あと、屋上ではイベントをやっていて、
時間によってはonちゃんがいるそうです。
あたしが行ったときは、水どうの題字を書いてる浜田次朗(BgBee)さんがいらっしゃってました。
トートバッグ買うと、一筆入魂してくれるそうですw(すごく並んでたので、あきらめた)

今回のメイン目的、屋上でくじをやってるので500円1回やってみる。
178.jpg
ジャージ上(LL)げとーーーーーー!!!(∩o∀n)∩ワーイ

割と、当たりですww
(ハズレなしで、一番下はonダッコちゃん、ほかにはキーホルダーとかあった)
なんと、定価6000円也www

あ、売ってたんですねwwww

着てみたぉ。
189.jpg
で か いwwwww
アイフォンなので、光が飛んじゃってるけど、黒です。
肩の部分はクリーム色。

185.jpg
胸には「dodesho」の文字。

182.jpg
「水曜どうでしょう」のタグ。

184.jpg
「水曜どうでしょう」のジッパー。

186.jpg
そで部分に「How do you like wednesday?」の文字。

187.jpg
後ろの右肩に「水」の文字w

ベロア?いや、綿80%だから別珍かな?
起毛がもふもふで、あったかい(*´ω`*)
これ着て北海道いきたい!!!





長くなったので、2Fの展示ゾーンは次の記事にするw

食欲の秋。

3連休風邪っぽいなーと思ってたけど、昨日完璧にダウン(´;ω;`)
熱は下がったけどまだ風邪っぽいので、今日は早く寝よう。ちえみです。

そういえば、3連休は食ばっかだったw

1日目。おじいちゃんちで栗を大量に貰うw
IMG_1773.jpg
今年はいがぐりの中に1個か2個くらいしか入ってないので
1つ1つの粒が大きい(*´ω`*)
ガスコンロではなく、大きな釜で煮たので、中までほっくほくでした★
大量に貰ったので、栗ご飯にしようかなー。

2日目。焼き行く。
IMG_1820.jpg
無性に肉が食べたくなったのでw
大樹苑@新宿に行ってきた(*´ω`*)
肉(゚д゚)ウマー。
生でも食べられる上ロースが一番うまい。
ここはユッケも食べられるので(゚д゚)ウマー

3日目。自作パフェ。
IMG_1821.jpg
適当に買ってきた材料(1000円以内で収めたw)

プリンフルーツパフェ★(レディボーデンのストロベリーアイスうまいw)
IMG_1822.jpg
秋の味覚パフェ★(毒キノコと噂される、紫芋のきのこの山w)
IMG_1826.jpg



そうそう、マックの株主優待届いたぉ。
IMG_1828.jpg
バーガー類、ポテト、ドリンク券×6枚。
最近食べないけど、あればあれで、食べるよ?w

ごぼう茶。。本当に買ってしまったよ、hydeさん!

IMG_8711.jpg


えっと、タイトル通りなのですが、補足説明。
先週のL'Anniversary TOURで、hyde様ですね
ごぼう茶の話をしてましてね、ええ。


「小デブは一緒にがんばろう」って言われちゃ(´;ω;`)


がんばるしかないじゃんんんnウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ってことで、マジ買いです。
西友で見つけた。(あと、サンドラにもあったけど、そっちは1000円位したので却下)
あたしが買ったのは石垣食品ですが、ネットで調べると何社からか出てるね。
ってか、石垣食品って、フジミネラル麦茶作ってるとこなんだけど、
ジャスダック上場してんのね。知らんかったwwww

話逸れたw

味は、殆ど無いですが、ニオイがごぼうwwwww
まぁ問題なし。
とりあえず1箱飲んでみますかねぇ。



ちなみに「ごぼう茶 HYDE」でググると同じように購入してるひと多いぉwww

20th L'Anniversary TOUR +さいたまスーパーアリーナ+

東京は5日連続で真夏日だとか。一日中クーラーつけてます^^ちえみです。


さて、表題の件。
11日の日曜にライブ観に行ってきたんだけど、まー疲れて(;´Д`)
ライブだけならまだしもね、

FP2級受けてたんだよね(;´Д`)
しかも、朝5時起きで勉強してたもんだから。


昨日は一日ぐだってました。
なので、遅くなったけど感想かきます。
(あ、試験結果は多分だめ。でも頑張れば行けそうなので、次回に期待。)

ネタバレ含む、なので、続きは追記で。

more...

飲み会。

シャツの捨てどきっていつなんだろう。
あまりほつれないし、襟が汚れたときかしら?ちえみです。

週末の土曜日は、飲み会でした。
家で勉強してたから、ギリギリに着いたw
本当は久しぶりに入間市に行くから、
なんなら1人アウトレットモールにでも行く勢いだったんだけど。

なにせ、次の日が試験だったので(; ・`д・´)

ちょっとペペを回って、飲み会ー。




最近お酒酔えないorz

うー、むしろシラフのほうが酔える?w
なんかねー。いっぱい飲んだだけで頭痛いーの、気持ち悪いーの。
悪酔いをする。。
最近ほんとお酒弱くなったわ。。

どうしたらいいんだ。

はじめての南蛮漬け。

前髪が伸びてきた。。切りたい。ちえみです。


さぁ、今日のごはん。(ッテッテレテレテレッテッテッテー♪


アジが半額だったので。

アジの南蛮漬け(`・ω・´)

材料。

・アジ(3枚おろし)・・・3尾分
・にんじん
・たまねぎ
・お酢(やさしいお酢を使用)
・めんつゆ
・みりん
・日本酒
・砂糖
・ほんだし
・塩
・胡椒
・しょうが
・鷹の爪
・片栗粉


・・・すべて適量w
←基本計らない

作り方。

1、めんつゆ、みりん、日本酒、砂糖、ほんだし、水、鷹の爪を鍋に入れ、軽く煮立たせる。
2、お酢、しょうがを入れて、沸騰したら火をとめ、冷ます。
1152.jpg
ベネッセでもろたミルクパンが便利w

3、にんじんを千切りに、玉ねぎを輪切りにして、水にさらしておく。
4、アジを3枚におろして、塩、こしょうをふり、片栗粉をまぶす。
5、フライパンに厚めの油をしき、こんがり揚げる。
1151.jpg
油が少なくても充分こんがり。

6、油を切ったら、アツアツのうちに南蛮酢に漬ける。
1153.jpg
野菜、アジ、野菜、アジ、野菜、と重ねる。

1154.jpg
家にあるタッパーが思いのほか小さい。ぎりぎり(;´Д`)

10数分冷蔵庫で冷やしたら、出来上がり!!!(`・ω・´)


同時進行で、
1155.jpg
とうもろこしうでたり、小鉢つくったりで。


1156.jpg
ごはん完成★
アジの南蛮漬け、とうもろこし、わかめと長芋の小鉢、カプレーゼ。



(゚д゚)ウマー



(゚д゚)ウマー






(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


そうそう、タイトルの通り、南蛮漬け、初めてつくりました(*´ω`*)
家で出てきたことなかったし。
とりあえず、レシピを検索はしたけど、
いつもどおり、目分量でやっちゃいました★
でも、味はマジで(゚д゚)ウマー
ほんと(゚д゚)ウマー
お酢が苦手なんだけど、やさしいお酢で作ったので、酸っぱくなかった!



明日はごはんに乗っけて食べたいな!!!

紅茶バナナブレッド(ノ´∀`*)

最近編み込みができるようになったので(26年で今更だけどw)
髪の毛をころころ変えるのがマイブームです。ちえみです。

先週末にバナナが安くって。

さぁ、これでいくらでしょう??

1114.jpg









答えはー。






1房(16本)で100円!!!

ステキ値段(ノ´∀`*)

とはいいつつも、2人しかいないのでw
昨日いい感じにシュガースポット(黒い斑点)が出てきたけど、一気に食べることができず。

紅茶バナナブレッドつくったった(`・ω・´)


用意するもの。
・完熟バナナ(適量・・・今回は大量に余ってるので9本)
・ホットケーキミックス
・豆乳(牛乳でも可。←牛乳が飲めないの)
・卵
・バター
・紅茶葉(なるべく香りが良くて高いやつ)

1143.jpg
完熟バナナだらけw

1、卵を溶き、豆乳と溶かしたバターを加え、混ぜる
2、少しのお湯で濃いめの紅茶をつくり、茶葉ともに入れる。
3、バナナを適当に切り、入れながらつぶす。
1144.jpg
大量バナナw

1145.jpg
混ぜるとこんな感じ。

4、粉をふるって入れる。ゴムべらでさっくり混ぜる
5、型に入れ、スライスバナナを乗せて180度のオーブン数十分。
1146.jpg


でっきあがりーーーーーー(*´ω`*)
1147.jpg
いい色で焼けてるし、オーブンから開けた時の甘い匂いったら!


お味は。
大量バナナがいい感じにやわらかくて、(゚д゚)ウマー
紅茶葉のやわらかい香りがいいね(*´ω`*)
家にディンブラしかなかったのでそれを使ったけど、個人的にはアールグレイがいいとおもう。
あと、普通のお菓子としてつくるなら、砂糖かはちみつを入れた方がおいしいかな。
今回は夕飯として食べたかったので、甘さ控えめ。

ってことで、昨日の晩御飯。
1148.jpg
・タラのムニエル バジルソース
・カプレーゼ(トマトとチーズ)
・わかめスープ
・紅茶バナナブレッド



ちなみに、、、
今回のバナナブレッドは、ホットケーキミックスってこともあり、
すべて目分量でつくったった。
ちゃんと作りたい方は、クックパッドでも見てくださいw

9月ですよっと。

おさぼりでした。ちえみです。

さぁ、9月です。

さぁ、早速台風接近ですね。。(´・ω・`)

ここ1カ月、

安室ちゃんのライブみにいったり、

阿佐ヶ谷七夕祭りみにいったり、

高円寺阿波踊りみにいったり、


あとはグダグダしてましたw


来週末はラルクライブあるぞ!!!(`・ω・´)シャキーン





FP2級も同日という。。。

夏的な、花火とか、浴衣とか、BBQとかしたいな。

3連休の後、台風が来るってんだから体調崩すよな・・・
(台風は、見事に進路を変えて、直撃は免れそうですね。)ちえみです。



タイトルの願望はさておきww

3連休の話でも。

16日は、地元で高校のときの同級生と恒例の女子会。
前回とおなじ、かまどかの女子会コースを予約。

3時間、飲み放題、デザート食べ放題、メイン料理1人1品選べる、釜飯も2人1つが選べる。
これで3280円だからとってもコスパ的にいいんです゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚
(まぁ、おしぼりがいいにおいしなかったのは目をつぶろうw

ただ、残念だったのは、
デザートが最初から食べ放題じゃなくなってた。。。
店員さんから、全部のお料理が出てから、デザート頼めます。
といわれたときにゃー、改悪しあがってぇぇぇぇ!と、腸煮え来る思いでしたw

なので、アイス2つしか頼めなかったぉ(`ε´*)プンプン!←お腹いっぱいになってた
いいですよ、次の日4割引のハーゲンダッツ大量購入したから。


でもね、女子会の内容には嬉しいこといっぱいでしたねーヾ(●´ε `● )ゞ
年末年始の女子会もこうご期待(`・ω・´)



そうそう、そういえば、所沢のプロペ通りに大戸屋できるんだね。←できたんだね?かな
以前、プロペ通りの地下に大戸屋あって、潰れた気がするんだけど、大丈夫なんだろうか。

ファイナンシャル・プランニング技能検定3級合格。×3

ようやく女子会を開くことにした。毎回10人近く集まるので、幹事は大変なのよ。ちえみです。


ファイナンシャル・プランニング技能検定、通称、FP。
6月30日に結果が出ていたのですが、賞状がようやく届いたのでうp。

IMG_6213 - コピー

合格!!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

1月のときは全く勉強しなかったため、惨敗。
なので、5月の試験は、1日だけ真面目に勉強した。←一日漬けw
ので、ようやく取れた!!!

内訳。

学科 40/60点
実技 40/50点

まぁ、ギリでもなく。満点でもないところが、あたしらしいですなw

ちなみに、タイトルの「×3」とは、
5月の試験で一緒に受けた妹、相方も、合格してました!!!!という意味ですw

(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

ちなみに、ちなみに、妹は会社経由、あたしと相方は住所が違うので
3人とも会場は別でしたw


さて、難関と言われる2級受けるか・・・・な!?

「僕だけの楽園をお願い博士」を観て。

今日の夕立には参った。。おかげでBOOKOFFじっくり見れて、3冊買ったったwちえみです。

さて、日曜の話。←ほんとは昨日書きたかったけど、疲れて一日寝込んでいた汗

友人ちゃぼの劇団が、ルナティック演劇祭の決勝に残ったとかで、観に行ってきた☆
開催場所が下北ってこともあり、午前中に美容室に寄ってから。
パーマが思いのほか時間くってしまい、先に相方を使わして、席を取ってもらった^^;
で、着いたの開演時間ぴったり。。←危なかった

満席で、びっちり座ってた。これだけ集まるなら、もっと大きな場所でもよかったのにねー、と相方。

あ、あらすじはこんな感じです。

(ここからは、あくまでど素人の感想ね。)

今回はショートストーリーが5つ、と今までにない感じでした。
全体的に、去年、おととしのより笑いが多かった。
脚本もそうだけど、劇団員の個性なんでしょうか。
「F」が、もう、大爆笑wwwwww

あと、相変わらずセリフが長いなーと思いました。(そして、噛んでた^^;)
舞台って、こんなもんなんでしょうか。あたくしあまり行かないので何とも言えないんだけど。

一番笑ってしまった、引き込まれたのは、「ハイスペック彼女」。
アンドロイドを購入するってところは、漫画の「絶対彼氏」みたいなかんじだなーと思いつつ。
なんかやけにリアルな結末だったので、個人的にはかなりツボでした。

ちなみに、相方曰く、「エコええコ」の役者さんが一番素晴らしいと、絶賛してましたw
他の劇団に行っても通用する。と。(確か前回の時も同じこと言ってた)
確かに、アドリブきいてたし、間の取り方もうまかったです。



ちなみに、めでたく劇団Please Mr.Maverickが優勝したわけだが、
その数時間前に相方が

「もしあれだったら、本多劇場のオーナー(今回の審査員)に口添えしとこうか」的な発言しててうけたwww

なんでも、オーナーと何度か飲みに行ったことあるとか。
さすがジモティwwww

クーラー、はじめました。

そういえば、月曜のTDRの混み具合は異常でした。ちえみです。
(相変わらず雨降ったけど、Nもと、ぐだぐだと楽しんできました。)

今日は夏至だというのに、東京では今年初めての真夏日で、どう考えても熱帯夜ですねヽ(´Д`;)ノアゥア…
自宅の冬は都心より2、3℃程寒いというのに、夏は同等か、むしろ暑い(汗
昼過ぎに帰ってきたら、2階の室温は37℃超えていたヽ(´Д`;)ノ
熱中症にでもなりかねん、と思い、とうとうクーラーつけました。

明日あたりにでも扇風機ひっぱりださないとな。

ところで、先程Yahoo!の天気予報を見ていたんだが。

tenki_20110622.jpg


埼玉県南部の金曜日の予報、最高気温37℃・・・


37℃!?



にゅ、入力ミス・・・だよね?

ねぇ?


Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

安い、美味い。sempre pizza !@高円寺。

熱っぽい。あー、、、、風邪?ちえみです。

さて、今日は高円寺(゚Д゚)ウマーな話。

6月の頭くらいに、高円寺に新しいお店が出来ました。←あたしが発見したのは11日。
その日は、焼肉食道 かぶり 高円寺アパッチ店に行きたかったので
店舗をチラ見して帰ったのですが。

今日買ってみた(*゜∀゜*)

sempre pizza !@高円寺北口。
IMG_9639.jpg
以前は全国の物産展にありそうなお菓子とかを売ってるお店だったんだけど
いつの間にかつぶれて、新装開店したら、こんな感じのお店になってました。
店の真ん中に大きな黄色の釜があって、
注文したら目の前で生地をこねて、すぐに焼いてくれるので、
待ってる時もちょっと楽しい☆
13時ごろに行ったので、すいてました。

高円寺の家で食べたかったのですが、
ちょうど自宅に帰り途中だったので、埼玉の僻地までバスと電車で運ぶw

で、家に着いて、あけてみる。
IMG_1901.jpg
マルゲリータ(左)とシチリアーナ(右)。
うまそううううううう!!!
運んでるときの匂いで満足してたけど、見た目も結構大きさあるね。
写真左の携帯と比較してみて、よくあるお店のMサイズくらいかしら。

これで

マルゲリータ:390円 シチリアーナ:370円とは思えない!!!!

安いぉー(* ̄∇ ̄*)


ちなみに、お持ち帰りの場合、箱代が各ピザに100円ずつかかるので
今回2枚のお会計は960円也。それでも安い(* ̄∇ ̄*)
種類は7種類くらいで、280円~490円とどれもリーズナブル。
(店内で食べるorお皿か何かを持ってくと箱代はかかりません。)
店内で食べるスペースもあるけど、見た感じでは、お持ち帰り客が多いかな。

では、おうちでチンして、いただきます。



うまいー!!!(* ̄∇ ̄*)

もっちりタイプの生地に、ちょっと濃いめのトマトソース。
チーズの味も抜群。
具は少なめでシンプルですが、この値段なら全然問題ない。

詳しくはHPが無いので、食べログにて。

飲み物も200円くらいで安かったし、ジェラートも置いてあったので
まだまだ楽しめそうなお店です!
プチ贅沢がしたい日に気軽に立ち寄れるお店☆

株主優待品が届いていた。

沖縄そば、食べたい。ちえみです。

ここ数日の間にいろいろ届いていました。

2810:ハウス食品
IMG_1286.jpg
いつもの詰め合わせです。助かります^^


4661:オリエンタルランド
IMG_0842.jpg
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
今回はSEA10周年記念でミッキーの柄です。ステキすぎる!!!!
ただ、毎度思うのは、普通郵便で届けるのやめてほしい。
5枚で31000円の価値だぉ?(汗

誤解を招く可能性があるので、ひとこと添えときますが、
株主優待も大事です。が、メインはキャピタルゲイン(譲渡益)です。
なので、そろそろ売りに出すことも考えてはいるのです。。。

がー、やっぱり優待も嬉しいなぁーー (*´ー`)



そうそう、明後日には四季報出るから欲しい。
会社四季報 2011年3集 夏号 [雑誌]会社四季報 2011年3集 夏号 [雑誌]
(2011/06/13)
不明

商品詳細を見る

夏のマルイサンシャインバザール。の次の日。

今日はパルくんの予防注射にいった。
あいつは13歳のくせして元気すぎる^^;ちえみです。

さて、昨日、一昨日と、マルイのバザールに行ってきました!!

早速、戦利品。
IMG_8060.jpg
一日目。妹と仕事帰りに合流して参戦!
帰りに友達が池袋に居たらしく、妹は先に帰って、あたしは一緒にごはん。


IMG_9516.jpg
二日目。いつも行く友達と参戦。
こっちはg.u.で購入したものが半分w
池袋にg.u.が出来ていたのは知ってたんだけど、
混んでたり、中々行けなかったので。
あまりの安さにテンションあがって大量購入してしまった☆
(ちなみに、右上のブラトップもどきは微妙だった、ユニクロで買うべきだ(苦笑)


総評として、今回は前回と大してかわりないラインナップでした。
ただ、2DAYS行くとわかるんだが、1日目に購入したバッグはもう売ってなかったので

商品が多くある木曜か、空いている金曜がオススメです。ね。


ちなみに、今回から、メール便での招待状が無くなるそうです。
店舗やネットに招待状もらいにいくんだと。
次回は秋のバザール@パシフィコ横浜。9/8~11。

横浜にはいきません^^;11月の冬のバザール@サンシャインに期待。
プロフィール

ちえみ

  • Author:ちえみ
  • 日常を淡々と綴っています。

    このブログを始めて7年目、
    大学生→
    一部上場企業でSE→
    TV業界でWEBデザイナー兼オペレータ→
    ニートを経て
    2012年4月1日に結婚しました。
    エイプリルフールだけど事実。
    現在がっつり専業主婦w
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3780位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
